たまにはちびっ子ネタでも書きましょう


一昨日の5月29日。
ツールド下関を雨でDNSしたので、その分の交通費がガッツリ浮きました♪

予算ができたので、前々から行きたかった、博多リバレインの5Fにありますアンパンマンミュージアムに娘と2人で行ってきました。


 


現在進行形でアンパンマンが大好きな娘ですが、風の噂では3歳になるとアンパンマンよりプリキュアが好きになる子が多いと聞き、うちの娘は2歳と7か月・・・。

ぎりぎりセーフで間に合った・・・といったところでしょうか(笑)



嫁さんが入院して以来、ありとあらゆる子供と遊べる施設に娘と2人で行きましたが、やはりここが一番充実してましたねー♪

さながら、ミニ東京ディズニーランドといった感じ。

まあそれなりにお金かかりますが・・・、それでも私のような貧乏人でも行けるレベルです♪

大人1500円、子供1歳以上1500円。



TDRと同じで、キャスト(従業員)さんの質が非常に高く、サービスが非常に行き届いてました♪

明らかに正社員と思える人の対応は素晴らしくって感動!!(バイトさんは並)


そして今回は平日に行きましたが、非常に程よい混み具合!
逆に言うと・・・、土日や夏休みはかなり勘弁な混雑と予想されますが・・・



また、平日だから所々サービスも手が抜かれていると思いきや!


入館ど頭からアンパンマンがお出迎え!!

 

いきなりの主役登場に、娘発狂(笑)


そして平日なのに、結構通路をキャラクターが歩く歩く!!


ほぼ全キャラ見たんじゃないかなー・・・と思えるほど、施設内では着ぐる・・・もとい、キャラクターが歩きまくってました


あとは、普通に時間つぶせるスポットも数多くありましたし・・・

 


 


 



そしてやはりステージで行われるショーが一番良かったです♪

 

娘大興奮で、はしゃぎまくり!


丸一日・・・は厳しいですが、余裕で半日はがっつり遊べますので、コスパは中々に上々だと思いました




施設内で飲食する場合は、普通の店の約1.5倍は覚悟しなければいけませんが、探せば結構安い食べ物もありますね♪

やはりここに来たら、このパンでしょう!

 

アンパンマンのアンパン。310円。

にやにやほじりながら、残酷に食べてました(笑)

 



たっぷり5時間遊んで帰りましたが、出口近くの売店にある風船が欲しい欲しいと言うので、1つだけ風船を帰りに買ってあげました♪

 

1100円(苦笑)


どうせ30分で飽きるのになー・・・と思っていたら、24分くらいで飽きてました


0~2歳の時は、「何をするにも予測不可能なミニモンスター」だったのに、最近ではある程度予測できるようになったのは、いい事なのかその逆か・・・



家で放置プレー

 

なんだかこの笑顔が切なく見える (笑)



ということでこのアンパンマンミュージアム。
3歳未満のお子さん連れには超お勧めスポットです!!

パパ率も非常に高いので、僕みたいに父親一人で行っても全然OKな場所でしたよー。



アンパンマンが好きな内に一度記念に是非!!





にほんブログ村