春日市の超有名店、武蔵そばに家族で行ってみました♪

 



お昼間は長蛇の列が出来るほどの人気店ですが、案外夜は空いているので、並ぶのが苦手な方は夜がお勧めです♪
また、お1人様用のカウンターもあり、案外カウンターは空いているっぽいので、お1人様も狙い目か!?


 

今回は美味しいと噂を聞いた、武蔵そばのかつ丼と、ミニそばのセットで♪

 

 


到着~♪


 
  かつ丼ミニそばセット 1080円



本当はお漬物もついてますが、早々に子供に奪われました(笑)





かつ丼

 


や、やわらけーーーーーー


そして、美味しいーーーーー♪




卵のフワッと感は素晴らしく、ボリュームも卵1.5個~2個くらい使ってそうで満足なお味なんですが・・・。


とにかくカツが・・・、カツがとんでもなくやわらけーーー♪

肉も柔らかければ、衣もふわふわで柔らかく、噛む力が全くいらないほど。
離乳食でもいけるんちゃう、これ?(笑)




味付け自体は極々よく食べる、一般的なかつ丼の延長線上にありますので、この味が嫌いって人はいないような、正統派な味付けです。



狸狐庵のような、凶暴で極悪で、インパクト大なかつ丼も大好きですが、普通の人には絶対こちらのかつ丼の方がお勧め♪



どこのお店もこのかつ丼を見習ってほしいと思えるほどの、超優等生かつ丼です。





そばセットにすると300円高くなりますが、かつ丼単品780円でこのお味は、決して高くなくむしろ『安い!』と叫びたくなるほど♪


しかし、ご飯の量だけは少な目でしたので、そこそこ食べる男性であれば、大盛りは推奨したいです♪




ミニそばの方は、2:8蕎麦らしく、コシが強めでさすがに美味しい。


ソバの出汁は江戸前そばの味付けらしく、九州人からするとかなり濃い味に感じますが、こちらも美味しくいただけました♪



食後は蕎麦湯を無料でいただけますので、遠慮なく『蕎麦湯プリーズ!』と店員さんに声かけましょう♪


蕎麦湯も普通のお店よりちょっと濃い味で、美味しいですよー。
麺つゆなど入れなくても、そのままグイグイいけるほど♪






さすが人気店って感じですが、多くの人が看板メニューの『武蔵そば 810円』を食べているようですね~。


確かにうちの嫁さんも大好物で今回もそれ食べてましたが、僕は強くかつ丼をお勧めしたい!!

武蔵そば
福岡県春日市原町1-78
営業時間:11~21:30(21:15OS)
定休日:第一月曜日




にほんブログ村