出産まであと残り4か月というところで、お腹にいる双子ちゃんの性別が分かりました!




しかし、既に現在一人娘がおりますので、正直双子の性別までブログでガッツリ書いてしまうと、個人をかなり特定されてしまいます。



今の時代、個人情報は何よりも大切にしないといけませんから、胸にそっと閉まっておくだけにしましょうかね♪









はい、双子の性別は、男の子と女の子の1名づつと判明されました(笑)





まあ、書かないでおこうかなとも一瞬思いましたが、自意識過剰は止めておきます♪



こんなB級・・・いやC級・・・いや、E級ブログの読者数なんてたかだかしれてますから、個人を特定されるとか気にする必要は全くないですわ(笑)





実は双子は2卵生双生児だったので、なんと男女1名づつ!!




建前で発言するなら、『元気でさえいてくれたら・・・、いや!例え体に不自由があったとしても生きていてさえいれば、性別なんてどちらでも』・・・と言います・・・・が!!




しょーーーじきな本音で言うと、やはり性別は大事です。



双子は10倍手がかかると聞いておりますので、男の子のお子さんを持つ親御さんから、『男の子は元気過ぎて大変よー。中学・高校の反抗期は更に大変よー・・・』と、仕事柄今までたくさん聞かされてきたので、男の子のダブルは正直きついかなー・・・と思ってました




そして、嫁さんは1人は男の子が欲しいと前々から言っており、逆に僕は今いる一人娘を溺愛しているので、もう1人女の子が欲しいと意見がまっぷたつに分かれておりましたので、『男と女の組み合わせだったら最高だね!』と言っていたところの、まさかの理想どうりの結果に!!




正直、聞いてからしばらくは、嬉し笑いが隠し切れませんで、常にニヤニヤしてました(笑)




もちろん双子が産まれたら、僕らにプライベートはないし、体力も精神力もガッツリ持って行かれるし、当然お金も相当かかるしと、ケツの毛までごっそり持って行かれるとは思いますが、絵に描いたような理想どうりの性別の子を授かることができ、もう本当に神に感謝し尽くしても、尽くしきれません。



これだけでもう、今後どんな困難な局面に座したとしても、なんだって乗り切れそうな気さえしてきます♪



(ちなみに、1人目が女の子であってほしいというのも理想どうりでした)





バンザーイ!!・・・な結果だったので、僕も嫁さんも大のお気に入りになってしまった、回る寿司の宝洋丸にて、祝杯をあげてきました♪

 

ルネッサーンス



素晴らしいお店 宝洋丸については、最近記事あげたばかりなので、お店の紹介は過去記事からどうぞ♪ ↓
http://ameblo.jp/gurume-road/entry-12122398096.html

 






で、子供ネタついでに、今まであえて書いてこなかった『子育てと趣味』について、ちょっとだけ書かせていただきます♪



実は私、去年の11月に新しい自転車を組み立て、もう3~4か月経つわけですが・・・


白状します!!


まだ1日100キロクラスのロングライドに1度も出かけておりません!!
100キロどころか、1日40キロさえ走っておりません!



これはもう、自転車ブロガーとしては、当然恥ずべきことです!!(笑)




普通の自転車ブロガーであれば、NEWフレームを買ったら即遠出。
しかも、旧フレームより性能がいいから、楽しくてバンバンロングライドが増える・・・愛車自慢の写真盛りだくさん!!・・・が一般的♪




しかしワタクシ。



自転車組んでから、休日に1度も自転車でプラッと走りに出ておりません♪




理由は単純。



休日は全て子供との時間に使っているからです。

もちろん、つわりの嫁さんのケアや家事にも使っておりますが、やはりまだ娘は一人遊びできない年頃なので、とにかく娘とずーーーっと一緒にいます。




誰も覚えてはいないと思いますが、第一章のブログを閉幕する時、まだ今の娘が産まれる前のことでしたが、こうブログに書いておりました。



僕は超親バカになる自信があるし、自覚もあるので、きっと子供の側からは離れないと思います。




あくまで予想でしたが、こう書いていたわけです。そしてその予想、ズバリ的中(笑)


的中どころか、超超超親バカになってしまいましたわ(笑)

 




月に約5回ある休日は、朝起きてから夜子供を寝かしつけるまで、娘の半径3m以内に必ずいるような生活を現在送っております。



仕事の日だとしても、娘と向き合える時間は1分1秒でも一緒にいて、全力で世話をし、全力で遊びまくって、子供の笑顔が見たくて、全力で笑わせる事に必死な毎日です(笑)



そしてそんなパパを好いていてくれてるのか、娘も基本はパパにずっとついてまわるようになり、3m以上離れようもんなら『パパ―――!パパ――!』と呼ぶようになってくれまして、トイレにまで侵入して付いてきます。



ママがいなくてもどこにでも2人で遊びに行きますし、ママがいなくても全然余裕な娘に育ってきております♪




イクメン自慢?


いえいえ。ただ単に親バカなだけです(笑)




パパっこ自慢?

いえいえ、あくまで男性は育児の補助であって、主役は母親だってちゃんと思ってますし、母親にはなんだかんだ言っても勝てはしません♪




まあ、結局は親バカ自慢なわけですが、書いても恥ずかしいだけだろうと思い、今まであえて書いてきませんでしたが、『あいつ、自転車乗ってんの?』   『子供いるけど、子供可愛がってんの?』・・・と、不思議に思ってる読者もいるかもしれませんので、今回1回だけ、書いてみました♪




 

・・・ちなみに、通勤では1日往復20キロ、晴れたら必ず自転車通勤してますので、ロードバイクにはちゃんと乗ってますよ♪



フラッグシップのフレームで、通勤仕様とかお恥ずかしい限りですが、子供と遊べる時間ほど貴重な時間はないので、まだもうちょっとは趣味の時間は我慢我慢♪




しかしながら、5月に行われるツールド下関に走るんであれば、ちょっとはロング走っておきたいな~とは思ってます。


まあでも、イベントの110キロなら余裕だと思いますので、走れたら走る・・・程度に考えておりますが・・・(笑)

 



 

あと、自転車ネタについては、最近まったく面白い事が書けていませんが、来週か再来週辺りに、多くの人が興味が沸くであろう、面白ネタをご用意してますので、こうご期待下さいませ♪




にほんブログ村