今回行ってきたのは、那珂川町のラーメン屋、遊楽さんです!


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


筑紫郡那珂川町今光2-17 月曜定休 11:30~21時


こちらには、オープンして2日目に1度お伺いして以来行ってなかったので、約4年ぶり?の来店です。



その時は、和風ラーメンなるものを食べて、ちょっと僕のバカ舌には合わない繊細な味だったので、それ以来行かなかったわけですが、この度ブログ読者の方よりお話しいただいたので、せっかくですので行ってみました♪



メニューです。

福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ

あれ。以前食べた和風ラーメンがない。遊楽風中華そばって名前に変わったのかな?


遊楽麺が気になりましたが、長い期間を経てのリベンジなので、ここはオーソドックスなラーメンで。そして、ご飯小も頼みました。


スタッフさんは店長さん1人でしたが、ラーメンを作る動作から、一生懸命さがヒシヒシと伝わってきます。一球入魂って感じでしょうか?なんか凄く好感が持てる作りっぷりでした♪


約4分後、ラーメン登場です。


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ

ラーメン580円。ご飯小50円。

おー!いい感じの、泡立ちじゃ~なかですか!

ご飯小も、たった50円なのに、きゅうりのお漬物まで綺麗に添えられてGOOD!


さて、スープの方は・・・。


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


はい!文句なくうまい!


王道とんこつスープなれど、何かとんこつではないような後味が舌に残ります。

和風スープ?魚介系? まあ、基本バカ舌なので詳しいことはわかりませんが、王道なれどキチンと個性が出ているスープで、とてもいいです!


麺は普通の細麺。

麺の方は、スープとの絡みも少な目で、少しだけ好みから外れますが、それでも普通に美味しくいただきました♪



そして、事前情報で気になっていた、ラーメンのスープをご飯に入れての雑炊♪

美味しいと評判のようですが、はたして・・・?

福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ

うん!評判どうりに美味しいです!

正直なところ、ラーメンの麺より、こちらの方が美味しく感じてしまいました()


ラーメンと、この雑炊で結構お腹ふくれましたので、コストパフォーマンスもいいです!



なんか、1度行っただけで、その店のことを見極めた気分になっていた、愚かな自分に反省です()


1度で気に入らなくても、2回3回行くと違う世界が見えてくることもあるんですね。


今回のことを教訓に、1度しか行ってないお店も、全部もう1回行ってみたくなりました♪


味:★★★★☆  

接客:★★★★★

ロード停めやすさ:★★★☆☆ 店横の、太めの柱にロック可能



福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ

夕立が怖かったので、クロスバイクで訪問です。

最近の夕立続きは、自転車通勤の僕にとっては恐怖以外の何者でもないです()


日々の更新の励みにしてます。

1ポチに是非ご協力下さい↓



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村