今日も容赦ない雨ドクロ

ロードバイクに乗れない日々が続く・・・。


早く梅雨終われ~。

え?梅雨じゃない?(笑)


Jスポーツで昨夜、世界最速のサイクリスト、マーク・カヴェンデイッシュの特集をやっていた。

早速見た!

意外にも、ナイスガイだった!


あ~も~、無性にロードに乗りたい!

でも、今日も乗れない(汗)

早く梅雨終わってくれ~。 え?2回目?(笑)


話は変わって・・・、完全なる日記書きまーす♪


先々週のお休みの出来事。(そういえば、この頃は毎日よく晴れてたものだ)


ロングライドではなく、近場をロードでぷらっと乗っておりまして、ある信号で止まりました。

すると、後ろで同じく自転車が止まる音が・・・。


振り返ると、自分より10個位歳が上の、見知らぬ先輩のロード乗りさん。

年季の入ったビアンキにまたがり、元気よく「こんにちは」と挨拶され、僕もすかさず「こんにちは!」と挨拶を交わす。


「今日はどちらまで?」などなど軽く会話を交わし、流しで走っていた僕は、「僕遅いんで、お先にどうぞ」と言ってみると、ビアンキ先輩も負けじと、「いえいえ!僕の方こそ遅いんで、後ろから行きますよ」


しかし負けじと僕も「いえいえ。ほんと僕遅いんで、どうぞどうぞ・・・」


ビアンキ先輩「いえいえ、どうぞどうぞ前走って下さい」


2人して、どうぞどうぞの応酬。

うーん・・・。ダチョウ倶楽部のネタやん(笑)



どうしてもビアンキ先輩が引かないので、信号が青に変わった瞬間、路肩にさっと避け、最後の「どうぞどうぞ」と、僕が手で合図を送る。


やっとビアンキ先輩が折れて、軽く会釈をお互いしながら、ビアンキ先輩前へ。


後ろから見ると、ビアンキ先輩、すね毛処理パーフェクト!

太ももの筋肉が・・・「は、はう!?」

どこぞのプロ選手か?という位、素晴らしい筋肉。


そして、鬼のような加速。あっという間に、僕・チギラレル・・・。


せ、せんぱ~い。どこが遅いんでしょうかぁぁ~??


は~・・・譲って良かった・・・。


どんどん小さくなるビアンキ先輩を見ながら、10年後にあんな風に早くなれたらいいな~・・・と思いました♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村