筑紫野市の3号線沿いにある、KENKORO(ケンコロ)に初来店です。



福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


3号線沿いとはいえ、下り方面からはお店に入れないので注意です。車なら必ず上り方面から。自転車の場合は、下り方面からでも歩道から行けるのですが、、文章で道案内は難しいので、省略させてください♪

魅力的な定食メニューが大変多く、お値段も500から700円位とお手頃かつ、更にはご飯おかわり無料!

から揚げもチキンカツもとんかつも、全て500円!
じっくり悩んで、から揚げ定食にすることに。
しかし、とんかつ500円とか凄いですな・・。

先客はいなかったのですが、7分位まあまあ待ちました。しかし、その理由は料理が来てすぐに納得。

福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ
から揚げがめちゃくちゃでかい!
画像では伝わりづらいですが、ほっともっとのから揚げの1.5か2倍はあります。
そりゃ揚げるのに時間かかるわー。

で、問題のお味。。。やだ、何これおいしい・・・。
おいし過ぎるぞーーー!
家庭的な味付けながら、にんにくは強めに効いており、ほんとにうまい!調味料でごまかしているのではなく、肉のうまみで勝負してる感じです。
ちゅーりっぷって食べ物わかりますかね?鶏肉の骨の先に、肉がぷりっと付いてるやつです。あの部分の肉ではないかと思います。

かなりジューシーで、肉汁じゅわじゅわです♪ご飯が進む進む!もちろんおかわりいただきました。卵が無料でついてくるので、2杯目は卵ご飯で♪

ご飯や味噌汁のレベルは絶賛できるものではないですが、から揚げは絶品です!一度ご賞味あれ♪

いやー。次に来た時に、から揚げの誘惑を振り切って、他の定食頼めるかしら・・・。

しかしまあ、今回の料理の写真は1枚ですか・・・。
「ブログ用の写真撮っていいですか?」とちゃんと許可はとるものの、中々パシャパシャと写真撮るのが恥ずかしかったりします・・。
こ、今度こそ複数枚撮りますよー!店員さんから一番離れた席で・・・(笑)

へたれブロガーこれからも頑張ります!

味:★★★★★
接客:★★★☆☆
ロードの止めやすさ:★★★☆☆ 店の裏に地球ロックできまする

ここはまあまあロード駐輪できますね。ただし、施錠はしっかりと!必ず自己責任ですよー♪

福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ