とりあえず、マイロードバイクの紹介です。




福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ

うーん・・・。サドル高低差以外は、中の下くらいのルックス・・・()



やっぱこういうバイクに乗りたいですね↓


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


サドルがミューンと長い、プロの自転車選手のバイク♪

ロード乗りのほぼ99%が(言い過ぎ?)、サドルがミューンと長いバイクの方がかっこいい!!という価値観のはずです。僕ももちろんそう思ってます。だからといって、ルックス優先で自転車は作れないんです。身長に見合った数字で自転車を作っていく必要があるので、背が低いと僕の自転車のように、ハンドルとサドルの高低差が無くなるわけです。


お金でサドル高低差買えるなら買いたいです(笑)



あと、最初は全く気にならなかったホイール。

現在は、フロント7900 C24 TL リヤ7900 C50 CL 履いてます。



最初の価値観、「誰がホイールなんか見るねん。車輪回ってたらそもそもわからんでしょう」

今の価値観、「まずロードが停車してたら、車体は二の次。ホイールから見ます」

人間こうも変わるものか・・・()



結局現在DURAホイールに落ち着いたわけですが、ほんとは欲しかった順でいくと3番目。

一番欲しかったのは、

カンパニョーロ ボーラウルトラTWO



福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ

http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=58796

割引入って、前後25万ん~?しかもチューブラーのみ~?

か、買えるかぁーー!

はい、消えた~!!

(所有者の方すみません。。ただのねたみ&ひがみです。僕の一生の憧れ品です)

このホイールを僕が履けてたら、多分ブログのタイトルはB級ではなくA級になってるはず・・・(笑)




次点に欲しかったのは、

マヴィック コスミックカーボン SL


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


http://www.wiggle.co.uk/ja/mavic-cosmic-carbone-sl-clincher-shimano-wheelset/

割引で前後9万。

乗り心地固めというのと、信頼性という2つの面からシマノに魅力を感じ、ぎりぎりで候補落ち。見た目は絶対こっちが好みなんですがね・・・。



という感じで、妥協ととらえられてもしょうがないですが、生意気にも足無いくせにDURA履いてます。

ホイールの感想については、後々書いていきます。






かっこいいバイクに乗りたい!

かっこいいホイール履きたい!

誰しもそう思います。



・・・しかし!

自転車本体&ホイールのかっこよさ。もちろん大事です!

乗ってる本人のかっこよさ。もちろん大事です!

しかし、何より大事なのは、①にマナーで②にかっこよい自転車の漕ぎ方(ポジション)だと僕は思います。

例えば、自転車のルックス100点、本人のルックスも100点、しかし信号無視バンバンするんであれば、僕の中では0点です。

何より死ぬ確率が増えるので、交通ルールを守って自転車を楽しみましょう♪



ということで、こんな高低差±0のバイク乗りですが、よろしくお願いします。