誰から学ぶかで人生は変わる (ヨガとのご縁5=プロフィール5) | gurulightのブログ

gurulightのブログ

地球護衛隊

宇宙の一員・地球人であるために

次元と時空間を自然と感じよ。


自分だけの人生を構築する参考にしていただけたら嬉しいです。

プロフィールを兼ねて、波瀾万丈な人生のエピソードを投稿しています。

 

木曜日を定期投稿の目標にしています。

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^

 

初めての方へ★ https://ameblo.jp/gurulight/entry-12512945722.html

このブログから、あなたへの贈物★ https://ameblo.jp/gurulight/entry-12512958488.html

 

 

^^^^^^^^^^^^

 

レオタードが流行っていた当時、ヨガ業界では日本の第二次ブームとも言われていましたが、オウム真理教事件でヨガのイメージが悪くなり、一時水面下となていました。

 

 

そこから新たな底上げでアメリカから導入されてきたヨガが、日本のヨガ業界で第三次ブームの先駆けとなったのです。

 

 

当時(2006)は、ヨガをしている事を公に言うには、まだ抵抗がありました。

 

 

 

 

その時代に、様々なヨガの情報をくださった、ヨガティーチャートレーニングの先生方の温かさは今でも私の心に記憶されています。

 

 

 

 

鉄は熱いうちに打て!

 

 

新鮮なほど情熱も高いものですから、従事して学ぶにしても、熱い鉄を探して学ぶのもチャンスだと思います。

 

 

 

 

 

土台となる基礎の裾のを広める役割もそこにあるのでしょう。

 

 

限られたスタジオに従事し、生徒を拘束する様な商戦も明らさまではなく、先駆けて自力で知識を習得されてきた先輩方から学びの切っ掛けを頂きました。

 

 

そんな経緯で、受けたスタジオのスタイルに限らず、他のヨガや瞑想、そしてヨガの発症がインドだということも、2番目に受けたティーチャートレーニングの講義で教えていただいたのです。

 

 

 

 

そして、私のバックパッカーとしてデビューを果たすインド一人旅が始まり、人生が変貌したのです。

 

 

 

今となっては、私はリタイアヨガ講師。

 

一通り見て取って体験して、密かに個人対応する程度がちょうど良い具合です。

 

 

 

 

 

補足:

 

今では、インドがヨガの発症であることは当たり前のように知られていますね。

 

 

 

ましてやインド旅行もしやすくなり、数年前には日本のパスポート保持者対象の到着ビザの導入がされたのです。

 

*到着ビザ(Arrival Visa)

2週間ほどの滞在であれば、あらかじめ観光ビザ(有効期限6ヶ月)の取得をしなくても、インドの主要空港から入国する場合に限り、現地の空港で発行されるビザ。

 

 

コロナウィルスの件で、現在は入国規制されているようです。。。

https://ameblo.jp/namasutekeiko/entry-12579526979.html

 

 

続く。

 

 

^^^^^^^^^^^^

 

より豊かな波動を、エネルギーを、光を、

 

お互いに発せられることを、祈っています。

 

 

愛とともに。

GuruLight

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^

 

個人に合わせて健康的な認知を目的とした

レイキ伝授、

及び、

オンラインのセッションを致します。

 

 

アファメーションのお手伝い・サポートなどに活用いただけます。

 

 

お問い合わせくださいませ。