私はこの夏もオリンピックに一喜一憂して盛り上がっています。

昨日の深夜(今日の早朝)も卓球や柔道、バドミントンをテレビ観戦し、選手たちのパフォーマンスに元気をもらっています。

金メダルを取った選手はもちろん、残念ながら惜しくも取れなかった選手も胸をはって帰って来て欲しいです。

皆さんのパフォーマンスに日本中が勇気と元気をもらいましたから。

さて、この前東野圭吾さんの「白夜行」を読んだとき、続編の「幻夜」もおもしろいですよと、私がよくブログを拝見しているブロガーの方からコメントを頂いたので、読みました。
なかなか、分量もあったので時間はかかりましたが、面白く読みました。

ドラマ化にもなっていて、主人公には深田恭子さんが演じているのですね。
美しい悪女役は「白夜行」では綾瀬はるかさんや堀北真希さんが演じており、深田恭子もはまり役でしょうね。
最初の舞台が阪神大震災当日で、地下鉄サリン事件、2000年問題など少し前の私にも馴染みのある時代の話でした。

東野圭吾さんにがんばっていただいてぜひ3部作にしていただきたいと思いました。