山陰へ行って来ました。

山陰へ行ったら、行きたいと思っていたところがここ。

うどん自販機のお店。
残念ながら、ネットで調べたらうどん自販機はうどん県にはありませんでした。

NHKのドキュメンタリー番組「72時間」で有名になりました。

ズラーと自販機の並ぶ店内。
広くて清潔感があります。

この写真を撮ってすぐ、県外から多くのお客さんが入って来たので、シャッターチャンスはバッチリでした。

そして、ありました。
うどん自販機!


やはりかなり年季が入っていますね。ここのお店は「天ぷらうどん」と「ラーメン」があるようです。

これが私の買った「天ぷらうどん」。
かき揚げが入っていますね。
見た目はイマイチですが、出汁がおいしかったです。



妻が買ったとき出てきたのがこれ!
なんと「おあげ」が入った「きつね天ぷらうどん」
なんと「当たり!」でした。これはいいことがありそうです。

(お店のポスターです)

ここのうどん自販機はとなりに厨房があり、そこで調理したものを機械に入れているようでした。

私の学生時代、下宿のすぐ近くにもこれと同じ種類のうどん自販機があり、深夜友人とときどき食べていたので懐かしく食べました。

山陰旅行のブログは続きます。よかったら見てください。