先週、同僚のyさんから「来週(今週のこと)は梅雨や台風で雨なので今週(先週のこと)ホタルを見に行ったらたくさん見られましたよ。」

と聞いたので、早速ホタルを見に行って来ました。


ホタルを長女がスマホで撮ったのでアップしました。

たくさんの白い点がホタルです。

動画です。
いきなり白い点がこっちに飛んで来たのがホタルです。
奥に見えるたくさんの白い点もホタルです。
何百匹のホタルが乱れ飛んで、たいへんきれいでした。

なかなかホタルの写真を撮るのは難しいですが、写真と動画でホタルの様子がわかりましたか。

ここのポイントは毎年来ていますが、いちばん多く見られました。

連絡をくれたyさんに感謝です。