スペインへ行って来ました。


といってもうどん県の宇多津にあるランチ&ダイニング「スペイン」さん。

ここは女性に人気で、何回行っても大行列で入るのを諦めていました。

名前はスペインですが、料理は名前と関係なく昼間はランチ、夜はイタリア料理だそうです。名前の由来は謎!
この日も満席でしたが、幸運にも10分ほどの待ち時間で入れました。

私はステーキランチをいただきました。

ステーキのアップです。
ぽん酢とタレの両方で頂くことができます。

これはサラダ。
右下に見えるのは生ハムです。ポテトサラダの上に乗っていました。
これがよかった。

さぬきの古代米のごはん。

これは妻が頂いたスペインランチ。
「大人のお子様ランチ」をイメージしたそうです。
おかずの数が豊富です。


これは次女の食べたオムライス。
卵がトロトロでした。

そして会計のとき「獺祭」を見つけました。
獺祭は山口旅行のとき買えなかったので、当然お土産に買って帰りました。
楽しみにとっておきます。

このお店が女性に人気な理由がよく分かりました。

今度は夜に行ってみたいですね。