PSPの液晶画面が、どうも内側から汚れているらしく、ゲーム中気になって仕方なかったので、メーカー保証も切れていることだし、思い切って本体を開けて掃除した。キラキラ

最初はホコリが混入した程度に思っていたが、開けてみたら拭き取らないと落ちないほど液晶に汚れが付いていてビックリした。ショック!

で、どうせ開けてしまったのなら…と、秋葉原で本体のガワとボタンを購入し、自分色にカスタマイズしてみた。


かずきの徒然雑記-DVC00669.jpg
上が、元々のPSP2000シルバー。


かずきの徒然雑記-DVC00670.jpg
で、コッチがカスタマイズしたPSP。

写真じゃわかりにくいかも知れませんが、表はブラック、裏は元のシルバーを残したツートンカラー。ボタンは若干マットな感じのブラウン系にしてみた。結構渋い感じになった気がする。

でも、GB、GBC、GBA、GBASP、GBM、GG、WS、WSC、NGP、NGPCといろいろな携帯ゲーム機を所持したが、使用しているうちに本体内に汚れが混入した本体は初めてだ。ガーン