かずきの徒然雑記-DVC00644.jpg

観てきました、『機動戦士ガンダムUC-episode2 赤い彗星-』!

原作は既に完結していて、自分も読了しているので、物語の展開は知っているのですが、本当に楽しい作品です!

そして、今回は何と言っても、シャアの再来と噂されるフル・フロンタルです。このフル・フロンタルが駆るMSシナンジュは、このUCに登場するMSで私が一番のお気に入りであるMSです。
このMSがどのように画面で動いてくれるのか、非常に興味がありましたが、想像以上に格好よく、華麗に舞っていました。

物語もepisode1のような派手さは抑え気味な感じですが、フル・フロンタルと連邦の交渉場面や、ミネバの台詞など、アクションシーン以外の場面も非常に見応えのあるものでした。

次のepisode3も予告映像を観る限り、作画も安定していそうなので今から楽しみ~。早く続きがみたいですが、じっくり時間をかけて制作して欲しいし…。う~ん、悩ましい。ガーン