昨日から、遂に我が部屋でもブルーレイが観られる環境に!

最近は地上波の番組を録画することもなくなったので、レコーダーである必要もなく、本体が280×245×50というコンパクトサイズで魅力的だった、AVOX『HBD-0280S』というプレイヤーを購入。グー
値段が19800円と安価だったので、まあ観られれば良いか程度に考えていたが、今までのDVDと比べれば十分綺麗だったので概ね満足。ニコニコ
こういうモノは上をみるとキリがないので敢えて見ないことにした。ガーン

で、ソフトは、坂本真綾の武道館での『15周年記念ライブ』と大好きな映画『コララインとボタンの魔女』。

部屋にはパソコンやXBOX360が接続されている、一応フルHD以上の解像度を表示できる液晶モニターしかないので、そちらへ接続。何故か1080iまでしか認識しないが、諦めてコララインを観てみた。
それでも、毛糸や革の質感までわかるほど綺麗!
1080Pで観ることが出来たら、どれほど綺麗になるんだろう…。何とか設定いじって認識してくれると良いんだけど…。

で、アマゾンで『コープスブライド』と『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』と『ガンダムUC1巻』を追加購入。ニコニコ
そして、今日はビックカメラで、2本3980円という安さに釣られて、『ダークナイト』と『ダーククリスタル』というダークなソフトを購入。ダークナイトとガンダムUC以外は、かなり偏ったチョイスだが、好きなんだからしょうがない。(笑)

観るのが楽しみだ~。にひひ