かずきの徒然雑記-DVC00411.jpg

デジカメのデータを使って、簡単にフォトブックが作製できる『プリントラッシュ フォトブック』というのがあったので、2月と先月にあった岩男潤子さんのイベント時の写真をフォトブックにしてみた。

思ったより簡単に、綺麗に出来るので、ビックリした。

…が、ページの割り付けが完全に自動なので、意図しない写真が拡大されたり、キリの悪いところでページが変わったりと、思ったとおりのフォトブックを作ろうとすると、結構大変。あせる

パソコンとかで、この自動割り付けの結果が事前にわかるソフトとかあると良いんですけどね…。

まあ、その辺を自動でやってくれるというのが、この機器の売りなんでしょうけど…。ガーン