3歳から80代の初心者の方大歓迎❣️

憧れの曲が必ず演奏出来るようになる北九州市小倉北区のピアノ・オカリナ教室 花桐ユミです。

 

弾きたい・吹きたいから、弾けた!吹けた!へ

音楽を奏でる、感動的な瞬間のサポートをさせていただいています。

 

みなさん、こんにちは音譜


北九州市小倉北区白萩町で
You&Meピアノ・オカリナ教室の講師をしている
花桐ユミです♪


突然ですが、
大人で今現在、ピアノレッスンに通っているという
そこのあなた‼︎


2週間に一回のペースで
ピアノレッスンをしているけれど、
次のレッスンまでの2週間、


ピアノ講師から出された宿題内容を
成し遂げないまま、
いや、
一度もピアノ練習をしないまま、
というか、
一度も鍵盤に触れないまま
気がつけばレッスン当日を迎えた経験、
ありませんか??


このブログを読んでいる方の中には
仕事が忙しい時期は、ついついそんな風になっちゃうんだよね
という方もいれば
私なんてピアノレッスンを始めてからずっとそんな感じ
なんて方もいるかと思います。


ピアノ講師である私自身も
恥ずかしながら
これまでの人生の中で
一度も練習に取り組むことがないまま
次のレッスン日になってしまい、
「実は今週、お腹の調子が悪くて…」
なんて、そんな嘘をついた経験があるので
皆さんのお気持ちは
よくわかります。


特に大人でピアノレッスンに通っている方は
働きながらレッスンに通っている方や、

子育て中の方や、

親の介護をしている方かと思うので、
がっつり練習をするとなると
朝、早く起きて朝練するか、
夜、自分の時間がやっと出来てから夜練するか
この二択になると思います。


しかし、
働いていると毎日の仕事で
心身ともに疲れ果ててしまい、
家に着いてからも、いろいろすることがあって、

ソファーでそのまま寝てしまったり、

お風呂に入ってビールを飲んで
そのまま朝を迎えてしまったり…

そんなに疲れていなくても、
家に帰ったら楽しみにしていた
ドラマの続きを見ているうちに
寝る時間になってしまったり、
スマホで、お友達のインスタ投稿を見ているだけで
あっという間に2時間が過ぎてしまうなんてことも
あるでしょう。


ビールを飲むことを禁止したり、
レッスンが終わるまでドラマを見ることを禁止したり、
インスタを見るのを我慢すれば
ピアノの練習時間に生かすことができますが、
なかなか心身疲れている状態で
「よっしゃ‼︎ここからピアノ練習本気出すぞ‼︎」
と心機一転して練習できる人は
ほとんどいないと思います。


むしろ、
8時間の勤務時間を終えた後も
元気が有り余っているのであれば
「もっと仕事頑張ってくれ」
なんて上司に言われてしまうかもしれません。


そう、ほとんどの人が
毎日の仕事や家事や育児や介護を全力で過ごすので
家に帰ってピアノ練習をやろうと思うより、
頭を使わずリラックスできるような
お酒に酔うことや
ドラマ・映画鑑賞に時間を使いたくなってしまうのは
自然なことかと思います。


ですが、大人でピアノレッスンに通われている方は、
そんな忙しい合間を縫ってでも
ピアノが弾けるようになりたいという
高い志を持った方々がほとんどです。


そのため、
練習できないまま次のレッスンを迎えてしまうことに
罪悪感を持つ方も多いように感じます。

 

そんな真面目で高い志を持っている
現在、大人のピアノに通われているあなたに
お伝えしたいことがあります。


それは、私が講師を務める
You&Meピアノ・オカリナ教室では、
レッスンまでに宿題を終えられなくても
決して怒ることはしません。


私の教室では
次のレッスンまでなかなか練習できなかった
大人の方には、

レッスン内で宿題をこなせるようになる
練習方法
をお伝えしながら
レッスンを進めていきます。


思うように練習ができないという
大人の方の中に、
どのように練習をしていいか分からないという方も
いらっしゃいます。


ですから、
毎回のレッスンまでに宿題をこなす自信がないという方も
レッスン内で宿題をこなせるようになる
練習方法
などをお伝えする指導も行っているので
忙しい‼︎
けど、ピアノを習いたいと思っている大人の方は
お気軽に体験レッスンにご連絡ください。

 

 

 

レッスンまでに練習できなくても
怒らない講師なのでご安心ください笑音譜

 

 

あなたからのお問い合わせ

心よりお待ちしております♪