3歳から80代の初心者の方大歓迎❣️

憧れの曲が必ず演奏出来るようになる北九州市小倉北区のピアノ・オカリナ教室 花桐ユミです。


弾きたい・吹きたいから、弾けた!吹けた!へ

音楽を奏でる、感動的な瞬間のサポートをさせていただいています。



ピアノを楽しく弾くコツは何だと思いますかはてなマーク

 

 

 

色々考えられると思いますが

 

好きな曲を弾く

 

これが一番モチベーションが上がると私は思います。

 

 

考えてみれば当然かもしれません。

 

 

知らない曲を知る楽しみ方もありますが

 

モチベーションアップの一番の効果は

 

「好き」という感情でしょう。

 

 

これまで、たくさんの生徒さんにたくさんの曲を指導してきましたが、どの生徒さんにも共通することは

 

好きな曲の方がメロディを弾けるようになる期間が早い

 

ということです。

 

 

好きな曲=知っているということは 曲の流れが分かっています。

 

・ここで音をのばす

 

・ここはこんな感じの音

 

・リズムはこんな感じ

 

前情報がなんとなくでも自分の中に入っているのですね!?

 

ただ、ここで気をつけて欲しいことがあります。

 

それは楽譜の選び方です。

 

好きな曲が弾きたい時は、楽譜を購入すると思いますが

 

一般で売られている楽譜は 

 

初級・中級・上級の3段階のレベルです。

 

 

もう少し細かく分けて

入門・初中級・中上級などもあります。

 

自分がどのくらい弾けるか理解していればいいのですが、自分のレベルに合った楽譜を選ぶのはかなり難しいと思いますアセアセ

 

 

買った楽譜が難しい場合

毎日練習しているのに上手くならない

練習が楽しくない

ピアノは難しいものと思い込むえーん

 

 

 

買った楽譜が簡単すぎる場合

物足りない

飽きたえーん

 

 

どちらも満足せず悲しいですね。

 

 

せっかく弾きたい曲があるのですから、自分のレベルに合った楽譜で練習して、モチベーションを上げたいものです音譜

 

 

こちらの教室では

 

生徒さん一人一人のレベルに合った楽譜で

 

憧れのクラシック曲を

J-POP

アニメ曲を

幼稚園や学校で歌ったあの曲を

懐かしの歌謡曲を

音源しかないマニアックな曲を

ピアノソロ用・ピアノ伴奏用にお作りいたします。

 

歌詞付きや指番号付き、コード付き、メロディ譜などにも対応しています。

 

 

あなたも 

 

『あなた専用の世界に一つだけの楽譜』

 

を手にしませんか 

 

憧れのあの曲も、弾ける日がきっと来ます。

 

 

まずはお気軽に、お問い合わせだけでも大丈夫です。

こちらからどうぞ

あなたからのお申込みを、心よりお待ちしております。