なちゅらる市♪ | gurugurupancafeブログ

なちゅらる市♪

オーナーブログとほぼ同じ内容ですみません。



突然出店を決めたなちゅらる市!

店も営業したため私は残念ながらお留守番組で、gurugurupancafeスタッフと委託のハンドメイド雑貨作家さんとで、なんとか初出店の任務をこなしてくれました。


テントは主催者の方にお借りして・・・

何の準備もできなかったので、間に合わせの机やディスプレイ台。





それでもなんとか店らしき感じ?




5人の作家さんの雑貨達!





店でも大人気の消しゴムはんこ。




パンも思いの他売れました。






しかしながらこのマーケットに出店を決めたのはなんと前日!



普通そんな無謀なことはしないよねーーーー


こういったイベントに普段から出店慣れしていれば別だけど、うちは今回が全くの初参加で・・・


前日のお昼にノリで決めたはいいものの、当然その後がえらいことになりました(笑)


まずは売り物をどうしようーーーって、そんなもんあるもの売るしかない!


店の食品雑貨と、委託でお預かりしているハンドメイド雑貨をかき集め、作家さんにも急遽連絡をとって~

店作りの準備もしなくちゃいけない。

看板もあるものに手描き!



陳列台や什器、ディスプレイ用品、プライスカードや袋、広告用のショップカードも刷らないと!


あーー肝心のパンの仕込を増やさないと!

夕方から、急遽100個以上のパンを増やすのは思った以上にキツかった(笑)


でも残業してなんとか仕込みを終え、晩御飯を終えてからは

今度はせっせと雑貨作り!



こちらも急なことで、手のこったものは作れない!


ということでシュシュを3個とヘアゴム2個を作り終えたら午前1時でした(^^ゞ


はぁーーー甘かったかな?とちょっぴり後悔したりもしたけれど、


でもノリとかでやらないと、普段忙しいのでなかなか行動に移せなかったりもするしなぁ。

忙しくできる方がありがたいです。




おかげ様で100個以上用意したパンも、ほぼ完売状態でした。



暑い中ご来店いただいたお客様ありがとうございました。



お友達のアメブロガーさんも、急なことなのに

Taikodouさんゆうゆさん がかけつけていただき本当にありがとうございました。


そして同じ出店者の方々との新たな出会いもたくさんあたようで、スタッフから報告をうけてとてもうれしかったです。


新米初参加の私達を暖かく迎えてくださった皆様に感謝します。ありがとうございました。



本当に急なことで大変でしたが、参加してすごくよかったです。


これから毎月参加していこうと思っています。



準備もきちんとしてね(^^ゞ


オーナー@メイおば