1 day school | gurugurupancafeブログ

1 day school

本日 1 day school の「籐のパン皿作り」を開催しました。


講師の方は桑名からお越しいただいた、籐工房アニメティラタンさん


ベテランの先生は4名の生徒さん(寄寓にも生徒さんにも桑名の方が・・・)にさくさくと教えてみえました。





私たちgurugurupancafeスタッフは写真を撮りながら教室の様子をじゃましないように(笑)ずっと拝見させてもらいました。





難しい編み始めは先生が準備してきてくださいました。


gurugurupancafeブログ



その後みなさん器用にクルクル編み進み・・・


gurugurupancafeブログ





gurugurupancafeブログ





あっという間にパン皿の出来上がり!


gurugurupancafeブログ



はい!


記念にみんなで。

それぞれとてもきれいに完成しました!


gurugurupancafeブログ


今回のスクールはパン、コーヒー付きでしたので、


完成したお皿にパンを乗せて・・・


う~ん、素敵ですね。


gurugurupancafeブログ


今回は男性の方もお一人で参加いただきました。


アジアン雑貨に興味があるそうで、籐作りの初体験もとても楽しかったそうです。


いつかご自分でつくられた籐作品が、お部屋を彩る様になるといいですね^^


籐工房アニメティラタンさん 、ご参加いただいた方々、ありがとうございました。