以前hbcさんからミニ四駆を嗜んでおられる方から「コレ試してご覧」と100均電池を渡されて走らせた際の衝撃のインプレを聞いてはいたのですが・・・

 

当地のミニ四駆マン トミー・リー

 

最近見なかったんだけれど仕事体調その他諸々の問題を乗り越え無事復帰とのこと!

そうだったの??

 

ミニ四駆 フェンスカーの充電の無茶苦茶(充放電20Aとか)はよく聞いては居たのだけれど、ミニッツにもどうだろうかと先日打診していたのでした。

 

で、本日私の電池を仕立てるだけの用事で来てくれたと言うので好意に甘えて見ることに・・・・

 

で、早速築城!トミー・リー城

 

ババ~~ンwwww  単4電池8本の為にこんなことになっておりますwwww

 

リアクターなるブツ✕4 強烈な充放電Aが特徴 なんでも20Aで放電を開始し、その電池にあった放電値に0.1A刻みで下がっていくものだそう・・???

 

僕の名前はアンチマターちゃん!上のリアクターが4つまとまった機能のものだそう・・・

 

比較的おなじみセルマスター✕4

 

 

これらを用いて私の8本の電池を充放電して最適な状態にしてくれるとのこと!

 

色が反転しているところが私のタイム トミー・リーに処置してもらった電池は充電後も大して熱が入っているわけでもなく、そもそもテストラン用電池ですので大した期待もなくスタート!で2周目には自身のベストを更新(驚)10周もしないうちに自身のベスト1~3は更新してしまったのでした! 

特筆すべきは速さもなのですが、それより操縦性に多大な良影響が出るということ。

 

どんなに車を煮詰めてもまともな電池でなければ真の意味でセットを出す事すら難しいものだと思いました。

 

特にタイムを指針をしてみると電池の管理が良くなければセット迷路に迷い込んでしまうことは必定であると思いました。

 

 

てなわけで、本日のワード!

「充電でも爆発 走行させても爆発」

 

20A充電のフェンスカー界隈の日常だそうwww

 

 

1年前の今日あなたが書いた記事があります

【さすがお兄さん!】ラジコン・プラモデルジャンルで1位になってる!【快挙ざんす】

この記事をリブログする

偉大なるお兄さんの威力よwww

 

 

 

 

↑買えし