ミニッツの走りのキモと言っても過言でないファクターが「タイヤ接着テープ」でありんす!

「たかがテープされどテープ」等ベタな事を発してしまう私ではありますが、様々な方のタイヤテープに関する拘りや造詣ノウハウの各々にすべて応えられるアイテムがコレ!言ってること被ってるけれど気にしないw

コレは一体なんざんしょ?? 本体中央から覗くカッター刃がおわかりになるだろうか・・・

 

使い方はこんな感じ!私は10ミリ幅強粘着テープを3分割幅に裂いて用いることが多いのですが、細く割く為によれてグチャグチャになる事も多々あり、ハサミにテフロンを塗布しておいたり策を講じるも歩留まりは甚だ悪く、下手すると3本とれるところ全滅なんてこともしばしばであります。

 

それがコレがアレば一発で約3.3ミリ幅のテープがバッチリ出来ちゃう!こりゃありがてえ!

(写真では3.3ミリ幅アダプタ×2をセットしてあります)

ざっとこんなもんよ!細いとお互いよれて自着自滅しやがるんだよねえ

 

ということは5ミリであるとか

 

こだわり幅の7ミリ

 

6ミリなんてのもありますよ!

 

てなわけで、こんな素敵なMBW製品をGETしたいなら

 

今月30日開催のファスター月例レースへ出るが吉!!

 

俺も行きたいのに30日まで仕事(フリ)なんだよね・・・何やってんだろう俺(´;ω;`)

 

本日のワード!

「めんぐりがえし!」

一文字違うと大変なことにwwwww  JCSは今日も どこかで「めんぐりがえし」www

 

 

1年前の今日あなたが書いた記事があります

【計測器不調】タム・タム仙台ミニッツ!2022/12/17(土)【でも楽しいよw】

この記事をリブログする