というわけで、先日の仙台ミーティングで成績は奮わなかったものの、上位入賞者が他クラ
スでの権利獲得者であり、全くの棚ぼたで唯一のワイド代表権を頂戴しながらも向き合うの
が嫌で嫌で仕方がなかったワイドツーリング車!
何故苦手?それは完全にフロントタイヤに起因するものであります。せっかくメーカーが用
意してくれたスーパーローハイトは転倒しまくりでモノに出来ず、ラジアル30を23Φ以上で
の運用もあっという間にタイヤ径リミットが来てしまい、億劫になっていたのでした。
ですが、他の皆さんは私ほど転倒を喫しているようには見えません。
とりあえずは右に倣えとばかりにLMマウントにしてみる事に致します。
こちらがいつものMM2MJ(S)マウントであります。MM2の荷重がしっかりかかる感が良好な
操縦性をもたらしていると私自身は大変お気に入りであります。が、昨今のレベルアップに
伴い、全開で走る区間が増え、私の技量ではマシンをコジッてしまうせいかマシンがよく吹っ
飛ぶようになりました(´;ω;`)・・・自分のせいじゃん
そこでLMマウントを試す事に致しました。以前に旧レギュレーションの赤6Tのマシンで用い
ていたコイツをインストール! ダンパーステー基部にはMR-02用のTバーのところの部品
を用いて穴位置の変更(後ろ側にした)
フリクションプレートもLMプラを採用・・・・とここでコード断線が発覚!寝ぼけた加速はコイツ
のせい??皆様もモケモケマシンがあった際には断線、半断線を疑う事をおすすめ!
純正部品のみで組み上げるのは色々面倒なもの・・・とはいえ、膨大なジャンクパーツの組
み合わせで塩梅の良いものが出来上がった際の喜びは格別!で、これを・・
こんな風に無理やりネジで締め込んで合体!
LM樹脂フリクションプレートは2ミリ嵩上げ、ダンパー基部(青アルマイト)部分に関しては、
更にプラベアを足して5ミリほど嵩上げする羽目に
組み上がったイメージ LMフリクションを用いることで安価かつ低いのでボールフリクション
(上皿側)のインストールも楽ちんです
裏はこんなの!
これでワイドツーリングにちゃんと(レギュレーションに則って)モノに出来るように頑張るぞう!
てなわけで本日のワード!パート2
「妄想セット」
いやいいからちゃんと走り込めよって話w