何から伝えればいいのか・・・・

大したネタでもなく時は流れて・・・・・w というわけでプロポの不調のお話!

さすらいのNさんより頂戴したEX-2のスロットルモジュール部がご臨終のご様子(´;ω;`)

 

先日意気揚々と軽部氏と同卓して、いよいよ走行の段になった際にえらく調子が悪いんだ

 

よね・・・終いにはスロットルが前後進とも不能になっちゃった(´;ω;`) これはポテンションメ

 

ーターの接触が確保されてないと判断。先日たまたまサトーさんより安価で譲って頂いた

 

ET-4 ET-5装備の多チャンネルユニットを取りに家まで戻るハメに陥りました。

 

コレってさ、もし遠方に遊びに行ってこんな目に被ったら基本アウトだよね。以前はそのあた

 

り非常に留意していたので何でもかんでも持っていくようになっていたのですが、サーキット

 

から車で10分程で我が秘密基地に到達出来るので最近は気持ちがだるんだるんに緩んで

 

居るんだよね(笑)

 

で、本日故障したユニットのポテンションメーターの確認(中を見て導電体と爪の関係性が保たれているかチェック)まあ見てもわからないのでポテンションメーターの中身の爪を立てて接触を確認してプロポの電源ON!ところが・・・・症状変わらず(´;ω;`)

 

それどころか電源ONで↑に画面になっちゃうぞ??・・・・というわけで、ポテンションメーターに起因する不調では無さそうなので、お手上げとなりましたとさ。

 

スペアのプロポ・・・・・あってもいいかも

 

 

今後不調を被らないようにという願いを込めて金玉・・もとい、水琴窟風の音色のお守りの鈴をぶら下げてみましたとさ!

 

というわけで!出来れば「プロポのメンテナンスは半年に一度」とはズッキーさんの弁で

 

締めくくりたいと思いやすw

 

 

おまけw

またやっちゃった(´;ω;`) 5A

 

本日のワード パート2

「金玉嵐」

違うからなw 台湾の女優さんの名前だぞw