2ベルト四輪駆動、四輪独立サスペンションを有し、ミニサイズRCに於いて非常に戦闘力

 

が高く、所有欲を満たしてくれた我がアトミックBZではありますが・・・

というわけで、私のアトミックBZは戦線離脱(いつも持ち歩くか否か)と相成りました。

 

好事家の(TA93氏とか、TA93氏とかw)の応戦等があった場合にはもちろん嬉々として復活

 

させますが、出場させていたレースも無くなり、先日このマシンを入手した私のバイブル店

 

http://yy-rcclub.shop-pro.jp/

でBZのパーツを探して愕然・・・・ 

 
継続は力なりではありませんが、ミニッツのフォーマットの素晴らしさを改めて実感させられた
 
のでした。
 
かつてカツマサーキットでミニッツサイズクラスのレースで「無制限、オープンクラス」で活躍す
 
る為だけに購入したと言っても過言でないマシン!
 
 

ちなみに往時のレギュは以下!今でも超楽しそうです!

 

「無制限クラスはミニッツ&ウォーリア何でもOK!ブラシレスでもなんでもOKです!ただし、レーシングタイプポリカボディーとシリコン系タイヤ禁止。こちらも常識の範囲内でお願いします。
全クラス共通でグリップ剤禁止。」

 

出場マシンの歴々は多岐に及び、

ミニッツMRシリーズ 01~03

ミニッツAWD

コミックレーサー

ウォーリア

アトミック

等、ミニサイズRCで思いつくようなマシンは大体レースに出ていました。

 

そんなレギュ内でウォーリア勢は連戦連勝を遂げ、ミニッツ一本槍であった私の心は完全に

 

アトミックBZ導入へ傾いたのでした。導入後は当地ではBZはに関する情報は皆無、モノにす

 

るまで悪戦苦闘ATOMIC BZ ←(悪戦苦闘の内容はコチラ)はありましたが、最後にはオープ

 

ンクラス優勝で締めくくれた思い出のマシンです。

 

 

因みにこのレースではミニッツ、ウォーリア、アトミックBZの三つ巴でしたよ(遠い目)

 

 

というわけで、収蔵癖のある私は手放したりすることは稀で、動態保存でオートスケールのケ

 

ースに固定していつか来る出番??まで飾っておくことにしましたとさ!

 

 

てなわけで、本日のワード!

God´s Gospel

ハイハイ福音福音

 

1年前の今日あなたが書いた記事があります

【チョイ前だけれど】ミニッツ GW最終にマイホームサーキット【さすらいのNさん歩!】

リブログする

 

コロナ収束で高速無料とか来ないかな~・・・・・・