結果的に騙されて無事人柱になりましたwwwwwwwwwwwww(´;ω;`)

わ~~い!超安価にリチウムマンガン電池買ったぞ~~~~~~~!!!!

 

で届いたのがコレだわさ!

www この時点で嫌な予感がしないようなするような・・・

 

 

んん!逆さまにではありますがセルに「ICR」と書いてあるんですねコレが・・・

 

そこでコメント欄にJIN様よりありがたいご教示がありましたので全文掲載であります

  • はじめまして。
    残念ながらこちらのバッテリーはリチウムマンガンバッテリーではありません;;
    パッケージに記載されているとおりICR…リチウムイオンコバルトリチャージに相当するものです。
    コバルトは過充電やショートでの発火の危険性が高く、マンガンやリフェと比べると安全性は低いようですTT
    そこそこ危険なコバルトをマンガンと偽り格安で販売してるのはどうなのでしょうね。。

    また、こちらPKCELLのバッテリーは放電性能が悪いようで、他のイオンに比べて走行時のタレが大きく感じました。
    その辺りも値段相応なのでしょうか…。。

    JIN

    2019-04-12 12:20:48

     

ほんげ~~~~~~~!名は体を表すで、ICRのRはリチャージのR!SCRとか往年のセル

 

はRがついてりゃレースユースに向いてるくらいの認識でした(笑)

 

まあでも、他のAAAリチウムセルと違い、通常単4と全く同じサイズという危険かつ魅力的

 

な電池でありましたとさ!仕方がねえから使うけれどさ(笑)

 

 

 

1年前の今日あなたが書いた記事があります


【速報】4/15(日)カツマにTRD氏参戦!【ガッツフリマも開催!】リブログする

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコンランキング