夏だ~~!で、来ました!いすゞBXボンネットバス  清里行き号ww

50前後のおっさん世代であればこの顔のトラックやダンプカー等はよくご存知でしょう。

 

このネタ素体(車体)はロマグレ氏からの動態化への希望を託しキラーパス状態でTA93氏の

 

手許へやって来たのでしたw https://ameblo.jp/guruguruminiz/entry-12296531288.html

 

中身~~~! こんなん出ましたw

 

車のキャラを考えというか、過大なロールとタイヤサイズが良さげということでシャーシは

 

MV-01 オーバーランドをチョイス!ですがバスのホイールベースは約130mmと長大な為

 

に、オーバーランドのホイールベースを前後に拡大であります!オーバーランドの特徴である

 

前後のスイングアームを廃し、代わりに薄手のFRPでTバーならぬ「Iバー」にて、既存のサス

 

ペンションと置換、スタビ効果も付加され、更なる走りの良さへと昇華させております。

前部ステアユニットと、シャシ後端の淡黄色の樹脂塊はTA93氏がエポキシパテから成型した

 

ものでありました!なにげにスゲエぞ! 今はまだ暫定テスト車ですのでAM基板です。

 

ポンコツ風「古び塗装」も見逃せません!ってか本当にポンコツだと思ったでしょw

 

手垢がついた玩具風でもあり、野山に放置された車両のようでもあり、えも言われぬ郷愁を漂

 

わせています。

 

AMプロポと2ショットの図

 

山崎パンキャンターと2ショットの図w

 

バスと同スケール(1/32)となるミニッツLitボディをサンドイッチしてみましたw ミニッツASC

 

と比してルケール感の乖離があるかと思いきや全くそれは感じませんでした。

 

 

てなわけでテスト走行風景等貼っておきますね。

 

と、いうわけで!今後も続報に期待ww

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコンランキング