TB氏よりメールが・・・・・曰く、「ウォーリアにミニッツVE基盤仕様に改造依頼」でありました。

 

脊髄反射並の速度で「OK」と返信後、いつものようにタムタム仙台にGO! 丁度氏も不良ベンツ

 

号でお見えになりましたとさ!ナイスタイミング!態々このために宿を手配して来て呉れたなど

 

面映い言葉を掛けていただきつつ、早速作業開始であります!因みに私をおだてても毛の一

 

本も出てきませんよ(笑) そのような作業と走るのは私にとってほぼ同義であり、楽しいのでした。

↑「この手の作業時には「ねりけし」に対象物をぶっ刺して作業してますよ」

 

キモはサーボと基盤の結線であります。まずサーボを開けて基盤に実装されているモーター

 

端子をハンダごてで両極素早く交互に暖めてを繰り返すことで安易にモーターが脱着可能

 

でありました。その後はハッハッハ~ww

http://ameblo.jp/y-zatsu/theme8-10098065847.html#main

↑これさえ見れば余裕ぶっこきであります!傍のTB氏からは感謝の言葉の雨あられ

 

なのですが、私の脳みそなんて留守状態でありますwwwwかくして何の考えもなく配線付け

 

るマンの仕事は進んでゆくのでありましたw

 

コネクタは小さいながらもなんとか工作可能なタイプを装着しておきました。 ポテメの3本は

 

3端子のオス側とし、サーボモーターのプラスマイナスの2端子のメス側のものを付けておき

 

ましたよ。本当はスマートにhttp://ameblo.jp/y-zatsu/entry-12241826443.html

 

こうしておきたいのですが、5端子まともにカシメて収める自信は無かったのでした(´;ω;`)

 

で、こんな感じになりました!ウォーリアのバッテリーのコネクタは、なんと!以前部品屋で間

 

違えてしこたま仕入れたコネクタがドンピシャではあ~りませんか!!何がドコで役に立つか

 

判りませぬwwww

 

モーターも繋いで動作確認!!TB氏のプロポにてペアリング??の後うんともすんとも言い

 

ませぬわwww  念のため私のプロポでペアリングすると動いたので、とりあえずはホッと

 

一息でありました。何故TB氏のプロポダメ????と思ったら、そもそものウォーリア純正の

 

受信機用のモジュールが入ったプロポだったのでした。いつものミニッツ用のプロポで動作確

 

認!引き渡しと相成りましたよ。 併せて氏は京商青モーターとの組み合わせを希望してい

 

たので、根性でその場でアオカンに穴を開けてネジ止め出来るようにしておきましたとさ!

 

ちゃんちゃん!アオカンに穴・・・・・・・なにか淫靡な文字列ではありまするwwそもそも京商青

 

とLi-feの相性はそもそもそのように作ったのではと思うほどであります。皆様にもオススメで

 

ありました。私に何か頼みたい方は気軽にどうぞ~♪ 高いぞww(嘘) 百聞は一見にしか

 

ずであります。難儀そうな作業でも実際見れば大体出来るものです。そうして覚えていただい

 

て、またその技術なりノウハウなりが他の人に伝播して行く連鎖が出来ればとてもいい事で

 

すよね。

 

 

 

 

 

 

 


ラジコンランキング