ミニッツリットを2.4GHzへ改造してみました。

ボディーはもちろんモーリスミニクーパー。
オークションでジャンクを安価で入手しました。
 
image
 
基板は03ブラシモーター基板を搭載。
シャーシ上側のカバーはICSとジャイロのコネクタ部分に角穴を開ける必要があります。
ミニッツよりも一回り小さいリットでは、ジャイロは必須で、実際にジャイロを外して走ってみると暴れてとても走りにくい。
 
image
 
現状では、ジャイロとMM用のフリクションダンパーを搭載。
TバーはFRPの1mm厚で自作。走行の感触を確かめながら削って幅を調整していく予定。
 
image
 
リットのバッテリーは専用の物で、現在はオークションなどで新品を購入しても、経年劣化でたぶん本来の性能や容量は望めないと思われます。
そこで、2セルの7.4Vリポバッテリーをレギュレーターで6Vまで電圧を下げて使用してみました。
 
image
 
image
 
バッテリーマウントのスペースに収まるサイズでチョイスすると、TURNIGYのnano-tech 7.4V180mA 2S 25Cが丁度良い感じです。
バッテリーのカバーはカイダック板で自作。
 
image
 
リット専用タイヤでのウレタンコースでは、グリップが高過ぎるようで、セッターで削り径を小さくするか、dNaNoのタイヤにするか、どっちかかなと思ったんだけど、イタリア製タイヤで走行してみたらかなり良かったので、今のところコレで当分走ってみます。
 
TA93
 

 

動画を追加しておきました。

 

 

 
 

ラジコンランキング