・・・今日もぐったりのぐるぐるです。お蔵入りにしようと思っていた画像を上げてしまいます。
「夏休み」が来ると思い出します。・・・ゆず姫のひと夏の体験。
ゆずを拾ったのはエイプリル・フールでした。(推定生後3週間くらいでした)
掌に乗るくらい小さくて、「美少女 」だったんです。
外に出すと、事故やら病気やらが怖くて「うちの中の子にしよう」と思ったのですが。
・・・甘かった。
トンでもないおてんばだったのです。
「出たい!」と言う気分になったら最後、天井にまで駆け上がって(!)大暴れ。
私の手には毎日増える生傷。(・・・家庭内暴力だ)壁には爪あと。(ありえない位置にも)
ああ、あんな美少女じゃなかったら・・・・何度「捨ててやる~~~~」と叫んだ事か。
その度にアノ顔に誤魔化されてきた・・・・うううううう・・・・。
・・・6月には裏のトウモロコシ畑に2階から脱走していました。
(1階のテラスのゴンちゃん用の日よけのヨシズを竹にくくり付け、ベランダの手すりに止めてあったのです。・・・それをつたっての脱走。)
「フィールド・オブ・ドリームズ」のようなトウモロコシの波の中からチリチリと首輪の鈴音が。(涙)
「箱入り娘計画」・・・頓挫を実感した瞬間でした。
そして、とうとう・・・
同じ年の今頃、一週間ほど家出をしまして。
・・・・秋には二児の母になっていました。・・・・
避妊手術はするつもりでしたが、間に合わなかったのです。
こいつ。
筋金入りのヤンママです。
お産の時も大騒ぎでした。
若すぎたんでしょうね、4匹いたお腹の子がお産の前に2匹流産してしまったのです。
「どうも、軽いお産ですみそうに無い」とは思っていました。
で、当日。
「破水したのに産気つかない~~~~!!!」
というわけで緊急入院、帝王切開で2匹出産したのです。
「今日は一泊入院です」と先生は確かにおっしゃったのですが、夕方には電話が。
「急いで迎えに来てください」
「ええ?入院じゃあ?」
「ゆずちゃんが暴れてます。このままではお腹の傷が開きます」
「ひいいいいいいっ」(滝汗)
そんなわけで。
獣医の先生にとって彼女は「札付き」です。
・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・
今日の「トゥルー」
「ロード・オブ・ザ・リング、好き?」
デイビス~~~~~♪私の中で好感度アップ。(笑)
でもデートの顛末は席を外していたので知らない。(笑)

