バカンスシーズンも終わりに近づくに連れ、段々人も減り始めた。


次第に涼しくなる日も増えて、半袖では肌寒くなるのもしばしば…


9月に日本で一緒に働いていた先輩がパリでお店を開いたので挨拶に食べに行く事に。

(本当はもう少し前に行く予定だったが、パリでデモがあったため伸ばした)


Eunoé


Paris6区
2023年4月に開店して5ヶ月でゴーミヨに載ったお店。



日本人が作るフレンチだけど、日本らしさの炭火焼き、フランスの一つ星でもシェフ経験。

フランス料理を味わえる🧐

値段もリーズナブルでオススメ⭐️




テラス席も気持ちよさそう


牛肉のタルタル、味付けは醤油など使ってて、日本人にもフランス人にも好評🇫🇷


これはズッキーニなんだが、courgette variétéというか細長いズッキーニ。普通のズッキーニより、みずみずしくえぐみがない為半生でもかなりおいしい✨


子豚の骨つき。炭火焼きなので風味も良い⭕️


桃のデザート。マスカルポーネクリーム、少し酸味の効かせた桃のソースが相性抜群!


サービスで色々出してもらったり、お腹はち切れそうでした笑

でも、どの料理も美味しく、とても良い経験でした!

その後、先輩と厨房で料理人の問題、フランスの事を色々話せて有意義な時間でした⌚️



フランス旅行の際は是非足を伸ばしてください🦵