チェックインして重い荷物を下ろす。


流石高いだけあって、いい部屋。

フランスにきて、まともなバスタブ🛀



は〜〜〜、控えめに言っても最高😀


これこそ旅行の醍醐味であった。

興奮したけど、部屋全然撮ってない笑


街をぶらぶらしなおし、予約した一つ星のレストラン🍽️


Les Caudalies




まず、サーモンリエット、オリーブと生ハムのパン、シェーブルチーズのアミューズ


ここで目的のヴィシソワーズが更にアミューズで出てきた!

優しい味で、中にクルトンで食感、ベーコンで少し塩気があって美味しい😋


これも美味しいが、料理名はこのお店のシェフオリジナルメニューみたい。

鶏肉、ネギ、ポーチドエッグ、トマト、海老風味のオイルソースが混ざり合って全てが美味しい。


最後はリ・ド・ヴォー(仔牛の胸腺)

クリームソースが相まって最高。


最後はクレープシュゼット

本場のクレープシュゼットはかなりアルコールが強くて、むせる笑

お酒があまり強くない人はかなりお酒強いので注意⚠️

やっと本場で食べれて満足。


こちらにきてからどの料理も盛り付けが適当に見えて、ちゃんと色使いが上手くて勉強になるものばかり。

更に味も美味しいのは最高すぎます。


お腹もいっぱいになり、歩いて帰って消化。

フランスに来てから食後は歩いて帰るようになりました。

なぜなら、一回の食事ではち切れるくらい出てくるから笑😆


皆んなもフランスに来たら、食べて、歩いて夜の景色を見るのも味があり良い思い出になります。