12月31日


この日は日本なら仕事はお休みで年越しに備えて、テレビ見たり、神社やライブなど様々。


だが、レストランではスペシャルメニューで年越しまで営業する。

この日の人数は何と82名!

皆年越しする為に食べにきている。











オマール海老、トリュフ、どれも最高級

この日の為に、仕込みを営業しながらやってきた。

そして、いざ始まり気づいたらもう年越し数分前。


料理もだし終わり、掃除をし終わり皆んなに

シャンパンが配られる。


そして12時。

終わった皆んなでシャンパンで乾杯🥂


疲れもあり、すぐほろ酔いに。

終わったのは夜中の1時。

だがまだお客さんはいたりいなかったり。

フランス人は本当遅くまで楽しむ人達なんだなー


とても新鮮であり、最初に経験できて良かった事である。