遅くなりましたが自分の事をほとんど書いてないなと気づいた…


軽ーく


大学卒業後、料理の専門学校に一年通い、その後フランス料理の道へ。

今年で8年目?ですね!


元々海が好きで特に沖縄の珊瑚🪸

珊瑚の研究をしたくて、大学は海洋系に進みましたが、入った学科が珊瑚の研究をしてなかった…

でも、将来そういう海の環境を守る仕事に就けたらなと思い大学生活を過ごしました。


元々小さい頃から母親の料理が好きで、自分も美味しい物を作って食べたいと思うようになり、たまに小さい頃から作るようになりました。

最初に親に作ったオリジナルオムライスは美味しいと言ってもらえ、これがきっかけだったのかもしれませんね🤔


高校生の時もよく作っており、今でいう料理男子でしたわ笑

でも、ずっと男子校なのでアピールの場もなし。


大学では家が近いことから溜まり場になり、よく料理を作ってあげてました。

そんな中、皆んな美味しいと言ってもらえてたのがとても嬉しく、大学生活はとても充実しました。


就活になり、何がしたいのかと考えたら何も出てこない。。。

営業?デスクワーク?無理。

身体を動かす仕事がしたいが、見つからない。

ふと、自分は何がしたいのか?と考えたらみんなの美味しいっていう笑顔が浮かび、これだ!と思い料理人の道へ。


最初は親に猛反対。

家族ができた時、家族の時間が取れない。休みない。などなど様々な事を言われたが、頑固なので決めたらもうそれ!っていう考えしか当時はなかった。


親も折れて、専門学校へ通う最中に就活。

将来店を持ちたいから、フレンチなら東京で星付きの個人店という目標で休みの日に宮城から東京に行き、食べ歩きした。


そこで衝撃的なお店と出会った。