オーケストラの始まり

ランチ、ディナー営業はオーケストラのように一つ一つのポジションが役割をきちんとこなす事で一品の料理が、そしてコース料理となる。

なんともフランスらしいオシャレな表現である。


自分も入れるよう耳を傾けているが、何言ってるのかちんぷんかんぷん。

洋楽を聞いてるように意味がわからない。

でも見て、聞いてなんとかくらいつく。

毎日昼夜40人から多い時なら100人程くる。

こんな田舎なのに、そこは流石二つ星⭐️





オーダーが入ってから用意するためとても大変だし、同じタイミングで複数の料理がかかると、恐ろしく大変だけど、全てを5分いないには出さないといけない笑


死ぬ気で動いて、死ぬほど疲れるが大きく成長できるであろうことを実感できる。