狸のお話 | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人





色々な存在と出会ってきましたが、そういえば私………狸存在に会った事ないかも!?😳



そんな事を考える機会を頂いて、ちょっと思ってみる事にしました。。



狸存在に会ってみたいなぁ~😊♪



そんな事を願ってみると、うちの守護から、比叡山の【一文字狸】を教えてもらいました。







第七十四話 一文字狸 【マンガ 京・妖怪絵巻】|文化・ライフ|地域のニュース|京都新聞


おうち向けのPDFファイルのダウンロードはこちらから  


www.google.com






狸は、実際にいるって事?🤔

守護『変身アイテムを調べてみるといい(頭に葉っぱを乗せながら)』

あぁ……仮面ライダーはベルトやけど、狸は葉っぱよなぁ………







狸が頭に葉っぱを乗せて変身するのはなぜ? | 生き物NAVI


狸が頭に葉っぱを乗せて、一回転して煙と共に変身するシーンを、一度は絵本や漫画で見たことがあると思います。 そう …狸が頭に


livingthing.biz







あの葉っぱ、柏なのかぁ😅気にした事なかった。柏餅食べたくなってきたー!!







カシワ - Wikipedia





ja.m.wikipedia.org






まぁよくわからないけど、柏の葉っぱは神聖なモノなのね。葉っぱに見えるだけで、妖怪ウォッチのアイテムよろしく、案外ハイテクなアイテムなのかもしれん!!(妄想は止まらない)



画像1



そこまでを守護と雑談しながら、時計を見ると、もう出勤の時間!

仕事に行かないとーー!😭

リアルに一気に引き戻されつつ、左官職人よろしく顔面を塗りあげて、上手くオッサンから女性に見えるくらいには、化けれた所でいざ出発。



あぁ、今日は良い天気じゃのう~😊穏やかな気持ちで、ふと前方を見ると……




画像2



あれは一体…………😳


巨大狸『呼ばれたから来たぞ~』



いや、呼んだかもやけど。。なんか、思ってたんとちゃう!!!!( ;∀;)



狸『そんな事言われても知らん』


投げやりー!投げやりですかー!!


狸『(来たら来たで文句ばっかり………)』


ごめんなさいー!!なんか、ごめんなさいー!!( ;∀;)


狸『狸はいるんだぞー!!ぬおおお!!!』


なんでまた更にでかくなっとるんですか!そんな謎威圧はいらんーー!!( ;∀;)


狸『ところで、用はなんだ!ホワイトに言われたから仕方なく来たのにこの仕打ち……ちっ……』


口悪いー!!😭😭😭

って、守護を知っとるんですか!😳まぁ、じゃあ、少しお話したいなぁって。。


とりあえず私、今からお仕事なので!また後ですみませんが、宜しくお願いします🙇


狸『いいだろうー!!楽しみにしておるぞー!!』



やっぱりなんか、思ってたんとちゃう………(/´△`\)