初詣【裏】 | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人




話半分に聞いて頂くと嬉しいのですが😅
色々なご縁の中で分かってきた事に、私はどうも平安時代は比叡山延暦寺の座主だった過去世があったみたいだ。




⇩そんな変態の私の戯言にお付き合い頂ける強者はこのままどうぞっ








色々起きた過去のお話の説明は、華麗に省略して。



自分の前世は延暦寺の座主だったとか、あたおかやん!

とか思う自分もいるけれど、さすがに自分が自分を信じないと、他の方々に色々起きた不思議な出来事、奇跡のような出来事まで全否定しちゃう事になるので、もうワイは言い切っちゃいます。




私の過去世は、尊意座主です。

ワイは天狗48👺のひとりです。
なので天狗の知り合いが多めです。




さて、その過去世だった尊意さんの事が、2023年元旦からとても気になる、無性に気になる………




木になる!!꒪꒫꒪)(『ならなくていい』)




そんなわけで、ぼんやりしか理解を深めてはいない【尊意】さんについて、年明け早々少し掘り下げてみる事にしました。









まず、尊意さんは怨霊になった菅原道真公を、封じた人だと伝わってるお坊さんです。



これは本当に封じていたみたいで、過去どんなドラマがあったのかはわからないけれど、解放は既に終えています(この解放も、一般的ものとかなりニュアンスが違うのだけど、ひとまずは)




で、次は平将門さん。






このバトル伝説がとても気になる。
あと、この伝承には昔から【違和感】がある。 


この【違和感】は、どんな時も大事にしないといけないのだけは、過去経験からわかっている。


そんなわけで、自分探しスタート❗







尊意さん自体と私は遭ったことがありません。
道真のおっちゃんが、私の事を『座主様じゃないですかー!!』と呼んだ事、その他の存在達から教えてもらっただけ。

昇華済みか、まだ時期じゃないのか。
そう思ってここまでやってきました。



ただ、尊意が生きていた時の場所へ赴けば?何かわかるかもしれない。



滋賀県『伊豆神社』幸福を呼ぶ石に願いを!縁結びのパワースポット!昔から全国各地にパワースポットが多数存在しますよね。私はパワースポットにあまり興味を持っていませんでした。ですがここ近年、kitchenshimai.com


そんなわけで、尊意が建立した伊豆神社へ初詣へ行く事に。調べていくと、ずっと訪れたかった浮御堂の近くにあるらしい。琵琶湖大橋(料金所がある)は苦手なんだけど!!😭いざ、出発ー!!!






『まずは浮御堂から行きなさい』

って事で、浮御堂へ



満月寺浮御堂 - Wikipediaja.m.wikipedia.org


もろ、竜宮城🐉




こんな門?は全国にあるけれど、龍の縄張りなのは理解。琵琶湖の瀬田の唐橋付近に竜宮城があるのは、龍神さんから聞いてたから、やはり琵琶湖には竜宮城があると思ってる人。



河内家菊水丸『琵琶湖の浮御堂が舞台の「第6話 死神カメレオン」も鑑賞』12月11日金曜日~その2両国國技堂 あんこあられを摘まみながら「第6話 死神カメレオン」も鑑賞。(写真)滋賀県大津市本堅ameblo.jp



あと、ショッカーの基地=竜宮城なのかな。
(ショッカーが悪ってわけじゃなく、地下世界があるの意味で😅)






橋を渡り始めると、太陽の光が照りつけ始め……なんだか、貴船神社へ訪れた時と同じ空気。



鞍馬寺の過保護なくらいの護りを受けながら、あの時も貴船神社へと赴いたっけ。
だからここは私にとって、かなりアウェイな場所なのだろう。。



そして……
あぁ、またワイは□で歩いとるんやな……
(と、今頃に気づく)




浮御堂参拝から戻り、琵琶湖をのぞむと






ひぇええ!!!"(°凸° )!?



こんな、黒龍が琵琶湖上に現れていました。
稲光が凄まじく、会話も出来ない。
こ、これ……大丈夫ですかー????😭😭😭



すると、傍の松の木から『目の前においで』と声をかけられました。





めちゃくちゃ話をされたけど、まとめると?
今までの謝罪と、もう手を出さないという約束的な話でした。

よくわからないまま、有難うございます🙏と、お礼は言ってみた。


交渉成立?したのなら何より(わかってないけど)



【おまけ話】

観音堂で手を合わせていると、おばあちゃんの声で『ちょっと!!ちょっと!!』と声をかけられました。

声の主を探すと、10センチくらいのピンク色のほっかむり、紅までさした仏様がおられました。何故かその仏様の前だけお菓子が山積み🍭🍬🍫🍿🍩



こんな御方だった




あぁご挨拶しろなのかな?と思って、手を合わせていると🙏

『そうじゃない!!甘いの!甘いの持ってるでしょ!それを早く出しなさいよ!!』

と、言われ😅



「え、そんなん持ってないし……」と、カバンの中を漁ると、のど飴がひとつ出てきて。。。



早速供えたら、とても喜ばれました。

さすが仏、見抜いてきよる……





浮御堂を後にして、早速メインの伊豆神社へ⛩️



892年  尊意が三島明神を勧請
三島明神というと、源頼朝が崇拝

947年  加茂大神勧請/神田大明神と伊豆大権現を祀る



それでもって、主祭神は大山祇命





神話はややこしいけど
つまりは、イザナギとイザナミの子

これはそこまで、大事じゃなさげ。



なんか、派手だな😵

⤴拾い画像



天満宮(道真公)➡稲荷🦊➡本殿って順番で参拝してしまった😱(帰宅してから気づいた)



神社は時計回りがセオリーなのに、ここは反時計回り……つまり、出雲大社と同じなのか。。



どうしよう………

どうしたらいいんだ…………




まぁいっか!!(๑´ㅂ`๑)(『天晴れ』)



話を戻して!



本殿


何回も確かめてみたのだけれど、古い時代の男性(人)しか居なかったかな。


名前は教えてもらえず。。


この方が尊意さんなのか?も、わからず。

ただ、とても喜んでた気はする。


ここは双葉葵の神紋が物語る様に、陰陽道の術のかかった場所なのは間違いなさそう。

そして最後はいよいよ、有名なハート❤型の霊石に逢いに行ってみる事に!!



この石を撫でると、幸せに🍀
又、恋が実ったりするのだとか🥰



こんなピンク色の渦が出来てました😳😳😳
ご利益はあるはずっ




触れる前までは、そんな事言うつもりは全くなかったんだけど😅😅😅


何となく「逆に貴方こそ幸せになぁれ」と祈りながら、ナデナデした所

石『えぇーーー!!‪💦‬何!!!びっくりしたーー!!💦えーー!!』

と、可愛らしい声で驚いて頂けたので、やっぱりあの霊石はかなり強そう😅



一通り参拝を終えて、色々まだ整理が出来てはないのだけれど

尊意さん探しが、これから進みます様に!

本日はここまでっ