脳内整理⑥(6/19~6/30) | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人






6/19
少年がお絵かきをしている、そのテーブルにブラックが
向かい合わせに座り、ずっとその姿を眺めている。

攻撃してたのに、私は全く眼中にない模様。
ハート💓マークが、周囲に舞っている。
どうなってるんだこれ………((T_T))

ここ数日の自分の動きが毎度わからないけれど、この存在を守護たちは引出したかったのかな?

この存在が、恐ろしく強いのだけはわかる。
この存在に、私は全く気づけなかった(結構ショック)
少しりある二の次に、集中する作業。


6/20
ブラックの態度が、かなり柔和になった。
私を仕留めたくて出てきたが、私が化物すぎて
諦めたとかなんとか。化物………うん、知ってた……((T_T))


あと、少年の姿が戻った事をかなり喜んでいる。
最初に襲われてるので、その言葉も作戦かも?
と警戒してしまう、まだ暫く動かず静観する事に。
とりあえず、私がパイプを遮断さえすれば、この存在は私の傍以外へ流れる事はないはず。
とりあえず、慎重に、そして後悔したくないから遮断。






6/22
ブラックとかなりコミュニケーションが取れてきた。
とりあえず、もう攻撃はされなさそう?
少しパイプを戻して、様子をみてみる事にする。









6/23
特に変化はなく、落ち着いている。

守護『普通の雑談を、今すぐ書きなさい』

過去経験から、こんな時はとりあえず
何でもいいから話す。
その会話数珠繋ぎの行き着く先に、答えが出てくるパターンが多い。

とりあえず、雑談をスタートさせる。
雑談のヒントワードが【名前が思い出せない】
と言う事に気づく(会話の中にとりあえず名前って言葉が出まくる)

名前か…………



6/24
ブラックから、『少年の事を少年と(私が)呼ぶのが気に入らない』と、言われる。
沙羅が名前をつけたらしい。そんな事言われても困るわ………((T_T))沙羅が昇華する前にも、そんな話を聞いてない、真琴からも聞いてない、私も思い出せない。。

うーん、じゃあ視点を変えて、逆に私がつけそうな名前は何だろう?
人生でも息子以外で、名前をつけた事がそもそも少ない。猫も私が名付け親じゃないしなぁ……


 
6/25
会話の流れが、この時↓の【時】が来た流れになる。




その【時】を待つ事にする。

ブラックが真っ暗な部屋でパソコンの前に座り
横に私に座れと言ってきた。

『この後に何か起こる』
『その邪魔をするな』
『今の状況を話しても構わない』

ブラックの言葉だから、まだ警戒しながらもその通りにする。



20:30
「トリガーを見つけた。この言葉で運命が変わる」


21:33
「どうやら起こるみたい」
「一言だけでも凄く感じた」


意味がさっぱりわからない。
とりあえず、その時を待つ



6/26 午前7時
守護『午前7時の予約投稿にしなさい』と、言われて
訳がわからないまま、とりあえず予約投稿をポチる




名前か…………

ふと、Keithさんにつけた名前の事を思い出す。







希望の力からの、希望って事もあったし
そもそも、希望の力でわさびんが現れた時に、私には当時少し、刺さる事があった。

希望って漢字は抵抗があったから、女子垢だって聞いてたし、平仮名で、ほーぷって名前を付けた。



午前10時35分

「トリガーワードは、ほーぷ」


な、何を言い出すんやこの人………( ;∀;)って
プチパニックに陥る。
嗚呼、午前中に言われるから、朝予約投稿しておけとか
言ってきたのね………

「少年の名前は、ほーぷだったの!?」
私は守護にすぐ尋ねた。

『さぁ、それは教えられない』って、そう言われた。


すると、景色が視えはじめた。

病室のベッドで、私がいる。
生きてるのか死んでるのかもわからない
そんな姿でいる。

あぁ、あの頃の私、笑ってないな…当たり前だけど。
人生ってつくづく試練しかないし、残酷だと思う。

私の子供の名前、一人目が「希(まれ)」
二人目が「望(のぞむ)」だった。

私が亡くしたふたりの子供たちの名前は「希望」
私の最大のトラウマ


アンニュイになってると、すかさず守護から、『もうお前はそれを克服している。大丈夫だから、冷静に前に進みなさい』と、言われた。


わかってる。そして、色々を思い出した。
このトラウマを克服したら、目覚めたんだった。


当時の私はいつまでも悲しみに支配されていて
視える人から、凄い数の子供の霊を引き寄せている
自分で絶ちきらないと、後ろに来ている守護とちゃんと繋がらない、すぐ詰まるって言われた記憶。


だからあらゆるものを捨てた。
悲しむ気持ち、自分のせいだと責める気持ち
そうでなければいけないと思う気持ち
何もかもを捨てた。


そう、最後はいつも自分次第









6/30
何度も確認したし、多分これであってるはず。
【む】ではなく、【み】
ほーぷではなく、漢字だと思う。


希望(NOZOMI)
沙羅の子供?クローン人間。
お絵描きが好き
性別:♂️


これが一体どうなるの?
自由号店とかもどうしたらいいの?


守護『時が流れ始めるのを待てばいい』

何それ、怖い……( ;∀;)