春を思い出すご飯 | せいらのブログ

せいらのブログ

どこにでもいるフツーの主婦です。
日々の暮らし、ボヤキ、愚痴、おやつ、好きな音楽などなど、気まぐれに書いてます。

今日の遅お昼ご飯。


少し早めの春を感じるこちら。




豆ごはんおむすび弁当お弁当


安定の20%引き爆笑


オープンキラキラ




豆ごはんおむすびが2個、

味玉1/2個、唐揚げ1/2個、

つくね1/2個、漬物


豆ごはんおむすびは、

かなり塩がきいていましたが、

味が濃いのが好きな私には、

美味しく感じました照れ


味玉が美味しすぎるキラキラ


この味玉、お惣菜で売ってほしいデレデレ


子供の頃、祖母の畑でとれたえんどう豆で

よく、豆ごはんを作ってもらいました。


大人になっても、私の父がえんどう豆をくれるので、

春になると、毎年豆ごはんを炊きます。


あー、春が恋しいわおねがい