終業式。 | せいらのブログ

せいらのブログ

どこにでもいるフツーの主婦です。
日々の暮らし、ボヤキ、愚痴、おやつ、好きな音楽などなど、気まぐれに書いてます。

こんばんは。
ついに小学生の娘も、明日から春休み。
とはいえ、しっかり春休みの宿題がでてます。

成績表を今日持って帰ってきたのですが、前期にくらべると全体的に評価は上がっていたものの、ついに体育の一項目で『がんばりましょう』がついていました(苦笑)

私自身、体育が全くできかったので、この点については何も言いません。

やっぱりというか音楽だけは、全ての項目において『◎』をもらっていましたね。
そりゃ、2歳から音楽教室に通っているんだから、これで『◯』の評価しかとれないなら、意味ないですよね(苦笑)

そういえば、先日受けた音楽教室の進級テストの結果が返ってきました。
何事もなければ受かる試験でしたが、やっぱりね、ちょっとドキドキしました(苦笑)

試験官から一言書いてあったのですが、表現力が足りないよう…。
確かに、単調に弾くことが多く、歌うように弾いたらとは私も何度か言ってはいるのですが、娘には難しいようです。
 
さて、ピアノはいつまでつづけるのか…。

明日からは、さらに起こる時間が長くなりそう(苦笑)