黒松実生 | ぼぼぼ日記

ぼぼぼ日記

盆栽の記録用日誌として活用していこうと思います☆

先日の枯れ木保障の日に、展示会に間に合うかなっと思って、黒松の種を植えてみました☆

1403452131592.jpg

この話を先生にしたら、こんな時期でも芽が出るんだ(◎o◎)と驚いておられました。
私と盆友のもんちゃんは、ん?って感じでした。
なぜかというと・・・
盆栽常識(またの名を先入観という)を持っていない1年生だからです!
黒松=植えたらいつでも、ほぼ100%で芽が出るものと勝手に思っておりました。

でも、たまには先入観のない思いつきもいいアイディアが生まれることもあるかも。
あくまでも、カモですよ。