気が付けば、熱海ライブから3か月が経ちました。
第44回桜組週末ライブレポ、はっじまるよー♪

みなさんこんばんは、たっさんです。
2011.6.11はディアステージにて行われました。

週末ライブ自体は5.29の第43回(ドレスアキバ)以来の
2週間ぶりのアキバライブでした。

出演メンバは、
桜あやの、りの、ゆきこ、美月、めい、ルミ
MC:桜景子の7名にて行われました。

第44回の主なトピックスは
・桜ルミちゃんのデビューライブ
・最近とは違う曲目(ラストのサプライズへの布石)
・久々に登場の桜めいちゃんへの粋な計らい
・まさかのアンコールは、スペインじゃなく!?
以上の4点となりました。



・桜ルミちゃんのデビューライブ
33回目(2011/2/26)にデビューした
No.20の桜優子ちゃん以来2か月半ぶりのアキバライブデビュー

幻となった3/26の桜景子ちゃんのアキバライブデビューは
次週の6/18を予定しています^^b

桜美月ちゃん、めいちゃんとともに
メイド3曲、アラブ2曲、旋風忍者、くのいちさっかー
計6曲に参戦しました!

レッスン2カ月ほどでデビューした桜ルミちゃん
桜桃香ちゃんのデビューライブを髣髴させる
緊張気味のダンスとなっていました><

ちなみに、市川と京王プラザライブにも参戦してたそうです!

本人いわく
アキバライブのファンのコールには嬉しかったそうです。
しかし、どう応えればいいのか困ってしまったようです><

メンバの誰もが通ってきた道
場数ふんで今後の活躍に期待です^^b



・最近とは違う曲目(ラストのサプライズへの布石)
アキバライブ再開以降、大いにして歌う曲目は固定化していました。

しかし、フリートークにも力を入れるなど
いろいろな試みを入れ、改革中の桜組ライブ。

そんな中、メイドシリーズでは
「キュンキュンくのいち」が久々の登場!
その代り、スペインシリーズから
「クリスティーナサンチェス」が降板。

アンコールタイムは、スペイン!
本日まだ登場していなかった
「クリスティーナサンチェス」と思いきや...
詳しくは、後半にて



・久々に登場の桜めいちゃんへの粋な計らい
4月10日の花見ライブに参戦以降、
4月30日は結婚式出席の為欠席
5月は大学が忙しいために、5月5日の芝浦Cubeライブのみ参戦

くのいちサッカーにて
久々に登場の桜めいちゃんへの粋な計らいがありました!

最近のくのいちサッカーは、
●●!ナイスパス!の部分は、『桜組』で統一されていました。

しかし、今回のライブでは、『めいちゃーん、ナイスパース♪』
とめいちゃんにスポットを当てる粋な計らいが行われました^^b

まだまだ、学業も忙しいめいちゃんですが、
来週も参戦予定!めいちゃん10代最後のライブとなります><

このように、少しずつの違いの積み重ね
いつもとはいい意味で違ったライブは
アンコールの曲目発表でさらに化けました!



・まさかのアンコールは、スペインじゃなく!?
すでに、桜ゆきこちゃんのオフィブロ記事でも公開してありますが
なんとアンコールでメイドシリーズから【アキバの魔術です】で登場!

まさかのメイドシリーズにファンもびっくり><

メイド姿はめったにないぞ!とライブ数日前にブログで書いただけに
ここでの登場にたっさんもびっくりしました━━━(゚∀゚)━━━!!!

急きょ、踊ることを決め
メイドシリーズの先輩たちにビシビシ指導を受けた
桜あやのちゃん、りのちゃん、ゆきこちゃんの3人

ファンたちへ最高のサプライズをプレゼントしてくれました!

特に出演メンバの単推しや推しファンはテンション↑↑だったのではないでしょうか?



いろいろなトピックスがあった第44回桜組週末ライブ!
次回は18日、ドレスホールアキバにて18時より開演です!
そして、MCで場数を踏んできた桜景子ちゃんのアキバデビュー戦!

来週はどんなうれしいサプライズがあるのか楽しみですね><b

それではみなさん、よい1週間でありますように^^ノシ

(読者の方、夜遅くの更新メールで起こしてしまったらすみません<(_ _)>)