初めましての方はこちら♡



久しぶりに前回のブログで東京喰種ネタを書いたら東京喰種を久しぶりに見たくなってきましたね!





さて最近の中で私のハッピーニュースと言えば…


画像はお借りしました!




おそ松さん3期!!!

10月にまた放送♡

わー!(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧


10月は鬼滅の刃の映画もあるしラブラブ楽しい事がいっぱいです!


今回のブログは完全ネタも入ってる(いつもやで)なので苦手な方はお引き返し下さい笑い泣き





おそ松さんを知らない方にもご紹介しようかと!!



知ってる方も知らない方も「おそ松さん」とはなんぞや




皆さんこちらの方が馴染みある方が多いのかも知れません。


おそ松さんは赤塚不二夫先生の書く「おそ松くん」を原作として大人になった彼らを描くアニメ


おそ松さんの第1作目から実は




2年もたっている


比較的新しいアニメで最近のことかと思ってたけど2年もたっている月日が早すぎてもう


私は月日が早すぎとかそういうのを今日は書きたいのではなく「おそ松さん」の6つ子ちゃん達を紹介しようと思います。(突然)








それでは行きます♡


画像はお借りしました


ハートおそ松
6つ子の長男

常識がない兄貴。子供をそのまま大人にしたような感じ





画像はお借りしました


ブルーハートカラ松

次男
カッコつけの厨二病!自分の世界観がある。
夏でも革ジャン。

キャラクターランキングは1位ニコ





画像はお借りしました


グリーンハートチョロ松

三男

6つ子の中で唯一常識人
働こうとしても結局ニートに戻る可哀想な彼
アイドルオタク





画像はお借りしました


ぶどう一松

四男
マイペースな皮肉屋
猫好きな拗らせボーイ

カラ松の次くらいに人気



画像はお借りしました

イエローハート十四松

四男
元気の塊!明るい体力馬鹿
ピュアから来る奇行が多い



画像はお借りしました

ピンクハートトド松

六男
末っ子らしくあざといアピール
ドライだったり損得で物事考えがち


個性豊かな6つ子ちゃんラブラブ



彼ら実は全員ニート



婚活でたまにお見かけするのが



ブルーハート今の仕事が嫌

ブルーハートだから結婚したい

ブルーハート今仕事が嫌だから専業主婦がいい

ブルーハート仕事が嫌だからハイスペと結婚したい


んん?

それって男性にも頑張って家族の為に専業主婦で家庭を守ってるお母さんにも失礼だと思うんですよね


そして例えハイスペな方と結婚しても

彼と自分を比べて自分を出せなくなる
自分らしくいられなくなる


専業主婦をしたくて専業主婦が
いいんだ♡と心から伝えるのと


仕事が嫌だから専業主婦になりたいとかいうのはわけが違う

それで男性によりかかるのも男性はそういうの察します


察する能力があまりない男性でも



「欠乏」のエネルギーって感じます


女性でもこの人何か自分からエネルギー奪おうとしてる男性ってすぐ分かりませんか?
それと一緒です笑い泣き


ハイスペと付き合えたとしても(エネルギーが違うから付き合えないとおもいますが)

人はエネルギーが同等だから惹かれ合う

だからといって彼の様に私も何かしなきゃ(><)ともまた違う


同じくらい仕事でも趣味でも、何かしら夢中になれるエネルギーが同等であれば惹かれ合う

そして引け目に感じたり相手を上に見る事もない

自分自身楽しんで生きて自分に夢中になっているなら全く問題ない




何故、おそ松さんを出したかと言うと


デートとかで彼が例えば経営者で会社をいくつか経営している

「私は何ももってないしどうしよう、、、、」

とかでなく



極端ですが、引け目なんて何もなくて相手がどう感じるかは関係ないです。



6つ子なら堂々とこういうでしょう




「え?働いてないよ!ニートだよ!それが何か?」


そして自分はニートが良くて、どうしてニートが良いのか楽しそうに話すと思いますラブ
実際に彼らはアニメでも理由を付けて働きたくない理由を伝えています



彼の職業とか肩書きとか関係なくて
自分の事を正々堂々と話す

それで引くならその時点で早めにわかって良かったんです。


引け目を感じて伝えると彼はそれを本当は悪いと思ってなかったとしても、自分が引け目を感じながら言うと何だか居心地悪いもこのように感じてしまう

まさに鏡


卑下する必要もないし


ピンクハート働きたくないならその理由を相手が納得しなくても自分が思ってるなら伝えてみる

ピンクハート料理が苦手なら素直に言う


ピンクハート逆に自分が働いて大黒柱になるから主夫になって欲しいなら言う




極端かもしれませんがおそ松さんの良い所は正々堂々潔い所


彼が


「家庭的な子」が好きだと言う

あ!私も料理作れた方が良いのかしら


「彼女は専業主婦になって欲しいんだよね」

私今の仕事好きだし働きたいけど辞めないと行けないのかな



彼に合わせる様に自分を変えなくても良いんです。
合わせに行くほど男性が居心地悪いものはない


おそ松さんニートだろうがなんだろうが愛される
何故なら自分を愛してさらけ出しているから



私は好きな人が出来ると合わせに行ったり顔色を伺う癖やまた前の思考に引き戻しにあって苦しんだり何度もトライアンドエラーやノートと向き合い続けて今も向き合う事を続けています。


愛されるのって結果論


だけど自分らしさを捨てて合わせに行くのは何か違う


自分らしさを出していかないと本当の意味での溺愛は手に入れられない


すぐに出すことや最初は怖くともトライアンドエラーやデートでたくさんの人に少しずつ自分を出していけば壁も乗り越えられる


もちろん全ての人に自己開示は難しくとも


私も出しにくい人とかもいるわけで、そこは自分の気持ちに従って「ここは出さない」

以前よりこれは「伝えられた」

そんな試行錯誤を繰り返すことで見えてくる部分もある。


だから一件無駄に思える物事も

無駄は何一つない

最初は小さな1歩の勇気を踏み出す事



今日はこの辺で!

婚活疲れたら是非おそ松さん見てゆるーい気持ちになってみて下さいラブラブ
また明日がんばろーってリラックスして楽しみながら行きましょう!


くくり




パーソナルカラーやお茶会情報を発信予定♡
LINEはこちら