7月に入りましたねラブラブ

実は7月に入ってからモヤモヤが顔を出してちょっぴり自分にも周りにもイライラモードムキー


仕事でミスをしてしまい、後輩のミスに気が付けずそのまま仕事を進めてしまいあせる
途中で食い止められたものの始末書や遡って6月分を見直さなくてはならず、通常業務プラス残業という余計な仕事が入ってしまいましたチーン



めちゃくちゃ落ち込みましたし自分にもイライラ


気持ちを切り替えて

「今気がつけて良かったよ!逆に1ヶ月分のチェックでここでしっかり仕事の精度をあげよう!」



とプラスに考えていたのですが、何だか気分が晴れなくてモヤモヤあせる


そして昨日は楽しみにしてた彼とのzoomだったのに何だか自己開示が付き合う前より出来てないような気がしてしまって悲しくなってしまいましたショボーン



嫌われたくない

気持ちが彼に行き過ぎてるのかな?

前は何であんなに自己開示出来たのかな?

彼だって前の私の方が好きで付き合ってガッカリしてないかな

などなどネガティブをわざわざ拾いに行って落ち込みのループにハマる



響け!ユーフォニアム!お借りしました♡




最近成長出来てきたと思ってたのに〜


とタイムリーな菜穂さんのブログ!!



ちなみに今御付き合いしている彼も

「もしかして溺愛じゃないんじゃ」

とサロンのお惚気けスレとか見て自ら凹みに行ったり(どうして?!当たり屋)






そんな時めちゃくちゃ参考になったのが菜穂さんのインスタラブ


以下引用です



人生はそう決める→そうなるの繰り返し


全てが自分の過去に想像した事が現実に現れている


自ら

「愛されない私」

「溺愛されない私」
を探しにいってる


正にこれじゃん!!

トライアンドエラーを何度も繰り返してる私が最近取り入れてるもの

ピンクハート思考→現実

ピンクハート上手くいってる人の真似をする

ピンクハート「今は関係ない」既にそうであると先に結果を決めてそのスタンスでいる

ピンクハート常に「私はどうしたいか?」と立ち止まって自分に問いかける

ピンクハート「溺愛されている私」と現実と思考が区別つかないくらい愛を受け取る

ピンクハート自分を否定しない


これが疲れとかでモヤモヤが復活あせる


その前の上手くいってる時は普段と逆

今までと違う行動をした

今までの自分と違う思考でいた

現実はただのオマケにすぎなくて常に私ファースト




しかし

邪魔してくるやつがいるー(><)

ホメオスタシス


ホメオスタシスとは何か?


簡単に言うと人間は「安全が第一」

安定でなおかつ同じサイクルや一定を保とうとするもの

Wikipediaでは

恒常性(こうじょうせい)ないしはホメオスタシスὅμοιοστάσιςhomeostasis)とは、生物および鉱物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことである。


↓↓↓これ何故かまた貼り付けてしまって削除出来ないのでスルーして下さいゲロー何回自己紹介するんだ!




何を言いたいかと言いますと




愛されてない設定だったじゃん!!

溺愛されてる状態
それ異常やん!
大変だ!元の状態にもどさなくては!!

っていう非常なお節介ゲローゲローゲロー


いーよ戻さなくて!!

ふざけんなよwww


私が今まで「愛されてない私」を設定していたから急に変わって驚いたということ


あとはホメオスタシスも悪と捉えるのではなく

自分を守ろうとするものだからまずはどうしてそういう考えになったのかと紐解いていくのがオススメと同期ちゃんにアドバイスを貰いましたラブ


相変わらず彼女は本質的な部分を捉えています♡
コーチングやコンサルに向いてそう!



ホメオスタシスが来たら怖がらずまずは「これは自分が変わろうとしているから」不安になって現れるサイン


別の思考になって進むのは正しいんだ!安心して前に進もう!


菜穂さんのインスタで目からウロコだったのは


もう愛されないも妄想

また愛されるも妄想


この時点ではまだどちらも起こっていないから


めちゃくちゃ衝撃でした!!


どっちもまだ起きていないのに慣れ親しんだ思考で「無意識」に選択をする


実はどちらも起きていないから本当ならどちらを選んでも良い



ならば心地よい方を意図して選んで良い♡

私は溺愛されてる!
幸せになっていい!


そう決めるのは自分自身


それを気がつけて良かったです!




落ち着いたら昨日のzoomデートを思い返すと



ピンクハート彼は忙しい中でも私との時間を大切にしてくれている

ピンクハートzoomもいつも設定してくれた


ピンクハート出張やzoom会議が入ってたのに私との時間を作ってくれた(しない選択もあるけど顔見たかったと言ってくれた)

ピンクハート次回のデートが決まった!

ピンクハート元気そうで良かった♡と言ってくれた!私は自己開示出来てないと思ってたけど彼にはいつもの「私」って思って楽しんでくれたのかも!

ピンクハート彼と下半期の目標をお互いに言えた


ピンクハート彼に資格勉強教えて貰うおねだり喜んでくれた!

ピンクハート私の入籍希望日やプロポーズの日にちを聞いて「日にち決めるのはいい事だよ!」と肯定してくれた

などなど彼の優しさに気がつけて良かったですラブラブ



引き戻しとかもあるけど学んでこれからも進もうて思いました!!

溺愛女子は「そう決めた人がなれる!」







今日発売の鬼滅の刃21巻!予約してたけど残業で受け取り行けないと思ってたら地元にあったよえーん

お金先に振り込んでたから予約した本屋で受け取らなきゃあせる


21巻はお休みまでお預けです!




今日はこの辺で!


くくり





LINEはこちら♡
お茶会やパーソナルカラー情報を発信