お休みの日


やることがたくさんあって
やりたいことがたくさんあって

でも

ついダラダラしちゃって
何もできずに終わる


そんな日々でしたが


今日のワタシは
ひと味違いましたよ指差し


銀行と
別の銀行と
郵便局と
食料の買い出し

これらを午前中に済ませて

午後は中学校の学年懇談に出席して

夜は3号(小4男子)の
サッカーの送迎


それでも
夕方少し時間があったから
図書館に大急ぎで行ってきました


本を読む
時間的な余裕も
気持ちの余裕も
なくなってたから
すごーく久しぶりキラキラ


…なんかさ
忙しかったけど
動き出しちゃえば
動けるもんだね知らんぷり


合間に1号(20才男子)が
お米を取りに帰ってきて
下らない話で大笑いしたり

銀行で知り合いのお母さんにあって
立ち話したり

懇談会で
大好きなママ友に会って話したり

何気に気持ちも忙しかったけど
できたなあーって感じチョキ


いつも
どうしてダラダラしちゃうんだろって
振り返ってみたけど


原因は『スマホ』真顔


だよねーって(笑)


時間泥棒ってよく言うもんね
本当にそうだわ


次から次へ
いろんな情報が見れちゃうし
ついつい
垂れ流して見ちゃう


毎日なんだか時間がないのは
このせいだったのか…驚き



…知ってた(笑)



知ってたけど
このくらいの時間
良いよねって気持ちと
息抜き、とか
癒しの時間、とかいって
大目に見ていたわけだわ


今度は
気づいちゃったから
そうはいかないなー


子ども達にも言うもんね
「ダラダラ見てんじゃないよ」って


ま、確かに
有益な情報もあるけどね


時間を制限しつつ
必要な情報を得られたらいいな

うまくつきあいたいわー、
ネットの波(笑)