お店の都合で
仕事が3日休みになりまして…

えー、急に三連休なんてひらめき
顔が笑ってしまうわデレデレ

ということで
2号(中3女子)が春から通う学校へ
提出物を届けに行って来ました。

郵送でもいいって書いてあったけど
休みになったし
雪も大したことなかったし
気分転換でお出かけキラキラ

もちろん、
元気な不登校の2号も一緒です。

車の中だと
2人だけだし
結構深いことまで
よく話す2号。

この間
急に帰ってきた1号(20才男子)と
皆でラーメン行った時
3号(小4男子)は私の車
2号は1号の車だったんだけど
その時にいろんな話をした模様。

1号のアドバイスは
いつだってユニークで的確。

「心の中に小学生男子と
 ギャルを常に置いとけ」と
言われたらしい。

小学生男子の無鉄砲な好奇心で行動して
ギャルの強強メンタルで
生きていくのがおすすめらしい。
よくわからんけど
確かになって、思った。

世の中の人がみんな
ギャルメンタルだったら
世界って平和だろうなって思う。

ステキ飛び出すハート



学校では
授業中の教室を見せてくれて
なんとなく雰囲気つかめて
ありがたかったニコニコ

うろうろお買い物したりして
帰ってきたけど
2号の気持ちを聞けて
良かったなー。

学校、
行けない、というよりは
今は行かないという選択をしていて
わからないなりに
課題をこなしているようだし
自分を見つめ直しているところも
見えたし
なにもかも無駄なわけじゃないんだな、
やっぱり。

この子は大丈夫。

いつも思うけど
この子は大丈夫だわ。

自分で決めて
進んでいける。

ワタシもワタシの
やるべきことを
やりたいことを
やっていこうっと。