こんばんわ(=^・^=)



夏休みも終わってしまいましたね(+o+)


シェアラ家は、一足お先に、7月末から、八月の1週まで、夏休みでした!


今回は、土日も重なり、休みが9日間あったので、


思い切って、海外旅行に行くことにしました(=^・^=)


行先は、さんざん迷った挙句・・・・またしてもグアムに行くことに・・・(汗)


海水(アクアリウム)始めて初めて長めに家を空けるので、


とにかく水槽が心配で心配で・・・(;一_一)


4日間が限界だろうと・・・・と思って、4日間で探してたんですが、


ビーチも楽しめて、買いものも楽しめてってなると、


やっぱり日数的にグアムになっちゃうんですよね・・・(;一_一)


で、グアム旅行をネットで探しまくってたら、いいツアーをみつけました!


関西空港発夜便~朝便帰り5日間!


このツアーだと、現地で丸3日遊べて、さらには旅行代金が、とってもお得!


シェアラのおうちは、愛知県なので、中部国際空港から行けばいいんですが、


なぜか、中部発のツアーは、関空より、平均して1人当たり2万は高いんです!


関西空港までの交通費をいれても、1万違うということは、2人だと2万!


10人だと10万違うんですよ~(+o+)


夜出発なので、ゆっくりいけるし、実質5日間でも家をまるっきり開けるのは


3日で済むので、今回の私たちのニーズにバッチリでしたよ!





・・・ということで!



常夏の島!グアムに到着~!!!



初心者シェアラの海水日記


この景色を見るだけで、癒されるのだ~~ひゃっほーい!(^^)!


グアム旅行1日目は・・・



もちろん!シュノーケルに出かけました!


ダイビングにいったよーってかっこよくいいたいんですが・・・(;一_一)


シェアラは、ダイビングに苦い経験があるため、かわいらしくシュノーケル(笑)


ラパスの店長にシュノーケルのいいポイントを教えてもらってたので、


真っ先にそちらにいくことに!


場所は、PICホテルの側で、ビーチから3メートルほどで、


サンゴの絶景が見えます!


サンゴは、ミドリイシと、脳みそみたいなサンゴがたくさんありました!


大きさも大きくて最高でしたよ!ただ・・・ミドリイシが少し白化してたのが、残念



魚もたくさんいろいろいました!スズメ系~ハギ系~あと、ハゼもたくさん!


共生エビといましたよ!


ベントス系のハゼかな~?がペアで巣作りしてるとこも見れて、幸せでした!



あとあと!カエルウオも発見しました!!!(=^・^=)


スターリーブレニーと、ヤエヤマギンポを足して2で割ったような子がいました!


いや~とってもとっても楽しかったです!





そして、昼からはショッピングにいって・・・


水槽を発見!


初心者シェアラの海水日記


こんな子がいたよ~WWW



夜は、恒例のアウトバックでご飯を食べ・・・


ここのウエイトレスのアメリカおやじが、めっちゃ笑える人だった・・・


「アイム・・・ビジー・・・(;一_一)」といいながら、テキパキ作業をこなすんだけど、


その作業がものすごーく雑・・・(;一_一)


お皿をガチャガチャ投げてるし・・・www うるさいったら、ありゃしないwww


アメリカ圏に行くといつも思うんだけど、


お皿がめっちゃんこ分厚くて、重いんだよね・・・(;一_一)


なんでだろう?って思ってたんだけど、理由があのアメリカおやじでわかったよ


あのアメリカおやじが日本で働いたら、その店のお皿は全部割れるでしょうww


おのおやじ・・・「アイム、ビジー」っていってたけど・・・


だた単に、せっかちなだけじゃねーか・・・・・ってくすくす笑ってしまった(=^・^=)




そして・・・ご飯の後・・・


モビルくんが行きたい!行きたい!と言っていた店へ・・・




初心者シェアラの海水日記


ホエールなんたらしゃん・・・とかいう水族館の上のバーへ・・・


水槽があるって!モビルくんがゆってたんだけど、


この店・・・前グアムに来ていった記憶が・・・


さらにはあまりい記憶ではない気が・・・(;一_一)


・・・と思ったんだけど、モビルくんが行きたがるからいってみたところ・・・





初心者シェアラの海水日記


カクテルは、おいしくて最高でしたよ~!(^^)!


・・・けど・・・・水槽は?????


あたりを探してみたんですが・・・水槽はない様子・・・・・




あれれ!?



ないね~^^     っていってたら!!!




なんと!



カウンターが水槽になってましたwww





そして、魚は????ってワクワクしながら見てると・・・・

















はぁ?







初心者シェアラの海水日記


プレコ!?



海水魚は????



(;一_一)



いたのは・・・



淡水グッピー・・・・プラティ・・・・あとわけわからん魚・・・


挙句の果てには・・・金魚(;一_一)













こんな、失敗も楽しい思い出の1つになりましたよ~www






それでは、今日はこの辺で・・・




おやすみなのら~(*^_^*)