こんばんは目


今日は、朝から、気がおもーい 一日でしたしょぼん

なぜなら、今日は痛ーい歯・医・者 の日・・・   まったく・・・ビエーンY(>_<、)Yです・・・何回いってもなれないんですしょぼん しかもっ・・・今日は、新しい歯をかぶせる予定だったんですが、サイズが微妙にあわず、キャンセルになりましたショック! その歯が、神経をとってないので、触られると痛いのなんのってもんじゃないったら・・・叫び

この前なんて、痛いのをがまんしすぎて、気絶寸前だったんですよーむっ だから今日は、やっとこの痛みから、解放される・・・やったぁにひひ とおもったのに~メラメラ なので、今日は、痛い思いだけしてかえってきました・・・しょぼん


前置きながっっパンチ!

さて、今日の本題ですが、、、うちのプラティーちゃんが無事、出産しましたークラッカー(レッドプラティー) プラちゃんは、卵ではなく、いきなり稚魚でうむんですよービックリマーク すごいですよね・・・ 1回の出産で5~10匹うみます!

例のごとく、朝の水槽チェックを、していたら・・・ゴマのようなものが、サササーっと動いたので、これは プラちゃん・・・また生んだわねーとおもい、水槽をくまなく探すと・・・


いたいたっビックリマーク


初心者シェアラの海水日記


わかりますはてなマーク 写真に矢印いれれたら、いいんですけど・・・すみません・・・しょぼん ど真ん中にいます!!!

いつもは、サテライトや、プラケースに隔離するのですが・・・今回はこのままがんばってもらいます・・・汗プラティーは隠れるのがうまいので、多分大丈夫だと思います・・・あせるこのままだとプラちゃんだらけになってしまうので・・・汗 がんばって強くいきるんだよ!!!君たちラブラブ


初心者シェアラの海水日記


この写真は、むかって左が、とうちゃんプラ、そして、真ん中が1か月まえに生まれたちびっこプラですニコニコ

写真ブレてますね・・・シラー なんともプラちゃん・・・すばしっこいので写真とるの、難しーーー叫び

このアヌビス・ナナの周りには、ちびっこプラが いっぱい、います!! プラ爆発的にふえちょる・・・・汗

これ以上ふえたらどうすっぺ・・・・ガーン

ペタしてね