今日はやっと雪がとけて・・・お外にでかけることにしました音譜 もちろん出かけるところはっ・・・海水魚ショップめぐりラブラブ いつもは、旦那ちゃんといくのですが・・・今日はどうしてもいきたくて、一人でいっちゃいましたラブラブ!

まず、人工海水の作り方をショップの店員さんに細かく聞き、人工海水の素はてなマークと、比重計をGETしましたビックリマーク 

わたくし・・・人工海水作るの大変だと思ってたんですが・・・そんなに難しくなさそうでしたアップ 今はとても便利になってるんですね・・・25L用の人工海水の素はてなマークでスタートです(=⌒▽⌒=)


       そして・・・ついつい買ってしまいましたーあせる

初心者シェアラの海水日記


    ハナビラ タカラガイ音譜です・・・がまん出来ず・・・しょぼん ついつい買ってしまいましたーあせる

まっしろできれいー 白が好きなシェアラにとっては、これは絶対に見逃せませーんDASH!悩むこと10分!って早っっっえっ  おうちに連れてかえっちゃいましたあせる えへへへっ(-^□^-)


そして・・・猛ダーッシュDASH!でおうちに帰り早速セット開始ビックリマーク バケツに水をはり、ヒーターをいれ、貝ちゃんの水温が下がらないように、袋ごとポチャン・・・これでしばらくの時間は大丈夫なはず・・・


その間に海水づくり・・・直接水槽でつくっちゃいました・・・シラー  カルキ抜きした水にどばーっと塩投入!溶けるのに時間がかかるかなーと思いきや・・・すぐ溶けました音譜 エアレーションをかけてしばらく放置・・・


なんとか、かんとか無事、貝ちゃん達を水槽に投入できましたあせる


わんこ達にじゃまされつつ、時間はかかりましたが、ホント、よかった( ̄▽+ ̄*)




ペタしてね