この作品はBD箱やら揃えるくらいには好きなので、

劇場にも観に行きました。

 

 

二回目を観る勇気がないw

 

面白かったですよ。

面白かったんですけど

 

苦しそうな風呂敷がまた広げられててな!!!!

もう我々(ファン)を苦しめるのは止せ、フェストゥム!!!!!笑い泣き

いや、冲方さん(脚本の人)!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

では以下ネタバレチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビシリーズのEXODUSの最後で

存在と無の地平線を超えた皆城総士が転生した者、

大きくなった総士君が今回の主人公です。

 

 

この時点でシリーズ観てない人には意味不明だと思うw

 

 

先行上映だしテレビシリーズ追っかけてる人しか来てないだろうが

一応真壁司令がさりげなく説明はしてくれていました(笑)

 

しかしあれで新規の人観てわかるのかしら・・・・?真顔

 

 

 

 

 

今回我々、いやわたくしはね、

養父となった真壁一騎と総士君のほのぼの日常をね

多少期待していたわけですよ

冲方さんがそんなことするはずなかった。

そうだね。そうだよね。はい。

一騎と総士君の日常なんてなかったよねwwwwww

 

 

なんと総士君は人の感情を完コピ(したと思っている)フェストゥムとエスペラントに連れ去れて

偽竜宮島で平和に暮らしてましてね。フェストゥムが擬態した人間(仮)たちと。

 

 

 

は?????????

 

 

 

そうきたんかって感じです。

フェストゥムもそこまで来たんか。

 

 

フェストゥム、”思考する個体”が次々生まれてそれが感情まで覚えちゃったら

もう泥沼の戦いしか残ってなくない・・・?

いや、逆に話し合いの余地が出てくるのだろうか・・・・

 

 

ベイグラントもミツヒロも第三アルヴィスのコアも健在どころか

めっちゃ元気に組織(?)作ってるっぽかったから(OP映像より)

 

アルタイルが、セリちゃんが、織姫ちゃんが起きるまでに

いったい何人死ぬんでしょうか・・・・

 

 

今回は感情を持ったフェストゥムしか死ななかったが

(鏑木が危機一髪で助けたリナがどうなったのか出てこなかった。

生きてると思うけど無事なのかな)

 

 

 

 

つか、一騎がますますフェストゥム寄りになってて

そんなところまでお母様の軌跡を踏まえなくてもチーン

 

 

 

育ててた子ども(総士君)が連れ去られて

数年後やっと取り戻したと思ったら

「平和な島を返せ!殺してやる!」っつってめちゃくちゃ恨まれて

自分は他人の同化の痛み?を引き受けたりして

ますますフェストゥムに寄って

 

 

 

一騎くん不憫すぎない真顔

 

 

 

なにがつらいって、一騎の感情がかなり抜け落ちてるのがさ

BEYOND終わるころにはこれ、存在と無の地平線超えるんやろ・・・??

超える未来しか見えないのだが

 

一騎も転生するんか・・・・・????

そんで転生した一騎を大人になった総士君が育てたらよろしいがな!!!!

(やけくそ)

 

 

やめてよぉ・・・もう我々を苦しめないでよぉおお・・・・・ww

 

 

 

 

 

ほんで真矢です。

こえええええwwwwww

総士君がわがまま言って一騎を困らせる(語弊)もんだから

ゴルゴ真矢様、今回だいたいマジ切れしてて笑ったw

 

 

気持ちはわかる真顔

そらもう一騎君が心配で仕方ないんでしょうね。

そらもう総士君にイライラするでしょうね。

 

 

 

 

 

 

なんだろ、今回の総士君を見てると

一期の一騎を見てるような苛立ちがありましたわ。

 

 

そして我々はさんざんに一騎らの苦しい戦いを見続けてきたわけでして

一期の一騎に対する苛立ちよりも大きな苛立ちを、総士君に感じる(笑)

 

 

元々正義がどーのという話ではないとはいえ

ますます何が正義かわからなくなってくる展開でございました。

 

 

 

もう何も言えねぇ

大人しくパンフが届くのを待っています。

 

 

 

 

 

細かいとこだと

 

ミツヒロの左右に立ってたやつは誰?とか

 

ウルドの泉って海神島にはない・・・よな?

劇中で出てきたのは竜宮島の方のやつ?とか

 

織姫そっくりの双子みたいなコアはいったいどこの誰なの、とか

 

元々パペットだった男がエスペラント?になってアショーカのコアに付き従ってるwwとか

 

アショーカの周りの結晶はマークニヒトによるもの?とか

 

海神島に五稜郭が出来とる・・・!!!とか

(敗れゆく者たちの最期の砦感が出てて泣いたw

ど、どういう意味で五稜郭を持ってきたんですかい!?!?)

 

 

あとなんだっけ

 

いっぱいありすぎてもうね。

 

 

 

パンフだな。

 

パンフレットが届くのを待ちます。

 

 

 

 

この映画のせいで

久しぶりにアニメにドはまりしてる自覚があって

 

・・・ちょっとこれ大丈夫かね(;^ω^)

生活に支障きたすレベルのやつだよこれ(;^ω^)(;^ω^)

やめとくれよぉ!!wwwww

 

 

 

久しぶりにアニメで胸が苦しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン